本当の強さ&最強の武器 |  Starseed Venus

 Starseed Venus

  ~女神天使の魂輝く、目覚めの魔法~

 

 

 

母の日にマイボーイでマイエンジェルのjurielよりプレゼントを頂きましたラブラブラブラブ

 

とても嬉しかったです爆  笑

ありがとう❣️

 

 

 

 

jurielは中学2年生のボーイですニコ

 

先日、授業参観に行った際、教室に貼られていた「自己紹介カード」(←新しいクラスになって「僕はこんな人です」を趣味とか好きなものなどが記載されている)も見学。

するとjurielの「好きな言葉・名言」の欄に「本当の強さは本当の優しさ」と書いてありましたひらめき電球

このことも母の日のプレゼント並みに嬉しかったですドキドキ

 

なぜかというと・・・

小さい頃から「本当に強いってことは本当に優しいってことだよ」とか「最強の武器はおもいやり」と伝えながら育てていたからです。

 

 

jurielには中1の頃、入学を機に名古屋から東京へ引っ越し、慣れない環境での中学校生活がスタートし、一部のクラスメートからからかわれたり、いじられたり・・・ということがありました。

 

jurielは「こんなことされて嫌だった」などは先生にも私にもちゃんと言ってくれていたので把握はできていたのですが、印象的だったのはいやがらせをしてくるクラスメートの子が困ったりしていると自分が嫌な思いをさせられた相手なのに助けたり協力したりしてくるんですよ。。。

OH~マジ、ゴッド!!

と思ったものです。

 

そして中1の終わりにクラス替えを迎えるにあたってクラスメートそれぞれにメッセージを送りあうサイン帖のようなものがあったのですが、その中には天敵ともいえる子からのメッセージもあり、内容を読むと・・・

「jurielは優しすぎるんだよ!ありがとうな!!」

「jurielはいつも優しかった」

と書かれていました。

(jurielはこのメッセージですべて許せたようです。ほっこり

 

いつでも思いやりや優しさを貫いてるんだなと思うと感慨深かったです。

 

 

jurielからは本当にたくさん学ぶことがあります。

 

学びの先生を一番近くにおいてくれるんだなと思うと、

宇宙や神様はなかなか素敵なことをしてくれる

と思った母の日でした花束