最期まで | venus

venus

ブログの説明を入力します。





仕事を辞めるにあたり

今 気持ちを少しずつ整理している


今ごろ? それ先じゃない?
と思われるかもしれないし
私自身もそう思うけど、

いいよね






辞めていく人には、
新しい情報は提供されないのか

疎外感が出てくる


寂しい と感じている







数日前 かなり体調が悪くて、
何やってもよくならないので
先祖供養をお願いしているお寺のおんちゃんに電話をして話を聞いてもらった

長く勤めた仕事を辞めること、
職場での 人間関係のこと、
母親とのこと


私の生まれ年は 『父親の星』と言われていて、
女の人でも、ひとに甘えたり助けを求めることが苦手で、
周囲からも『この人は大丈夫』と思われがち

『◯◯ちゃん、しんどいねぇ』
と 気持ちを掬い上げてもらって、
嬉しくて 沢山涙が出た

体調不良はすっかり善くなった






仕事を辞めることについて

自分で決断したことなのに、
未だに顔をあげて前を向くことができてない



判断を過ったんじゃないかと 考えてしまう


私だけが 裸の王さまだったんじゃないかと、
自分を疑い苦しくなる


頑張った 私を 
『もっと認めてほしかった』と思う


本当は、母親に認めてほしかったんだろうけど







最期まで 自分の味方でいたい