喋らない 喋れない | venus

venus

ブログの説明を入力します。




ひとと話をするのが 苦手なのかなんなのか

拗ねているのか どうなのか

よくわからないが、

最近 私 誰とも話をしていないような気がする




仕事が接客だから、必要な言葉を発しているが

自分の心のなかにあるものを言葉にして誰かに聞いてもらったり、

そんな話を 誰ともしていない





誰かと話がしたい



と、思ったら今 少し涙がにじんだ



あー 私 誰かと話がしたいんだなー
と思いました





話す相手が いないんだな




このまま 仕事を辞めたら

ますます言葉を発することも無くなって
声が出なくなるんじゃないか…

と心配してみたり。

だから、次の仕事も ひとと関わる仕事がいいな
と思うが、

いざ 出勤して仕事してると
接客しんどいわームカつくわームキー
てなる(笑)




言葉にして表現していないと、
表現できなくなる

喋ってないと、喋れなくなる

言葉が出てこない







喋らないんじゃない

喋れなくなってきている