パッチワークブラウス~着画~ | 洋裁&着物リメイクおしゃれ日記

こんにちは!

 

今日は良い天気で嬉しい🎵😍🎵

 

今、ばぁさんの病院送迎で待ち時間。

 

ミヤジ(エレファントカシマシ)聴きながらブログ書いてますニコニコ

 

今日は今シーズン作ったパッチワークブラウスを着ましたよ。

 

某ブランドのブラウスを解体して作ったブラウスです。

 

やっぱ、この形好きーラブ

 

気がついたらこの形のブラウスを着てしまうのです。

 
パールネックレスもリメイクしてから使いやすくなったよ。スワロフスキーを入れたことでカジュアルになったから!また飽きたら形変えても良いしねウインク

千鳥格子柄のコットンスカートも作ったもの。
 
涼しそうな組み合わせ♪
 
今日は午後から自分の病院(オーソモレキュラーの)に行きます。
 
小指がパンパンにはれてなかなか可哀想な状態なんです。えーん行けるかな。。。
 
さてさて、、、
 
少しずつ進めてたこちらも完成しました。
 
ジャンパースカートです。
 
表地はポリエステルなんですけど、静電気が起きにくいしっかり目の上質なポリです。(生地はもらいもの)
 
裏地はキュプラ。
 
今回、手縫いを一切入れずに縫うことにしたので、縫い方の行程でかなり頭使ったよ。
 
形がかわいいのですー爆笑
 
少しスカート部分のパターンを修正して、今度はチェックの生地で作ります。
 
次は身頃は総裏でなくバイアス始末にします。
 
バイアスにした時にvの所がちゃんと出来るのか?不安。
 
ではでは、皆さん、よい週末を!