あなたの魅力と美を引き出す

美と健康のライフコーチング/スクール
「Venus Colorヴィーナスカラー」   主宰
 

 

の竹内絢香です。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

皆さまごきげんよう!

 

 

 本日は夏至ですね!


 
 
 
夏至とは昼の時間が最も長くなる日で
ここから夜が一番長い日、冬至へと
向かっていきます。
 
 
太陽の力が最も強まる日
陰陽でいうところの
陽が極まれる日です。
 
ここからエネルギーが入れ替わる分岐点
といわれ、宇宙エネルギーの大きな切り替え
のタイミングとなります。
 
 

夏至の日は、成長する、伸びる、拡大する

前に進むというエネルギーがあります。

 

春分の日にまいた種が

どんどんと成長するときです。

 

自分の願いや夢を叶えるために

今後3か月間を考えるのに良い時です。

考えて行動することによって

秋分の日にたくさん収穫できるように

なるのですウインク

 

 

 

私も今年の春分の日に書いたことを

ブログや手帳&ノートを見返しました音譜

 

 

先の春分の日にまいた種を振り返り見直し

新たな想いも加えて、さらに育てて成長し

秋分の日へと向かってまいりますよニコニコ

 

 

 

 

  夏至の日にやったらよい開運アップアクション

 

 

夏至の日にやったらよい

開運アップアクション

を6つお伝えいたしますねニコニコ
 
 
①掃除
玄関のお掃除、掃き掃除をしたあと
拭き掃除をしましょう。
 
 
②心とモノの断捨離
人間関係やモノに対して見直しをする
 
自分に必要な物と不要な物を分けること。
執着しているモノやコト、ヒト/人間関係
はないでしょうか?
 
見直してみましょう!
不要であれば手放して!
 
 
③開運フード
体の中からしっかり良いエネルギーを
回し続けるために旬の食べ物を
いただきましょう。
 
冬瓜、おくら、みょうが、メロンなど。
 
また、夏至の日の開運フードは
地域によって異なるといわれています。
 
関西地方はたこ
三重県はみょうが
福井県は焼き鯖
香川県はうどん
京都は水無月といわれる和菓子などなど。
 
ご自分の地域の開運アップフードを
いただくのもいいですね!
 
 
④お風呂に入る
邪気を祓いデトックスしましょう。
 
 
浄化パワーも最強な酒風呂日本酒
 
 
➄太陽の光を浴びる
夏至からの太陽パワーは最強!
 
雨が降っていても曇りの日でも
夏至のパワーをあびましょう。
 
 
⑥望みを書こう!
 
これからの自分、自分の願いを考える
今後の3ヶ月を考えて見直しをしてみる
 
これから何をしていきたいか
どんな自分になりたいのか
 
それを今一度意識して
叶った自分をイメ―ジして
具体的にやりたいことを明確にし
決めていきましょう!
 
 
全部できなくても大丈夫‼
できることから
ぜひやってみてくださいねウインク音譜音譜
 
 

 

  心と身体をゆっくりとリラックスさせる

 

 
この宇宙のエネルギーの流れが
大きく変わる夏至は、心と身体が変化に
適応しようとして疲れやすくなったり
 
梅雨の時期で湿度も高く、なんとなくの
不調を感じていらっしゃる方も多いかも
しれませんね。
 
 
ゆっくり休むことも意識しながら
陰から陽へ向かうこの日に望む未来を
意図し選択してみてください。
 
 
この週末にかけて
ゆっくりじっくりしっかりと
やってみてくださいませねウインクラブラブ
 
 
特にお勧めな開運アップアクション
 
先の夏至の日にやったらよい
開運アップアクション6つのところでも

お伝えしまいたが、重要なのでもう一度

おさらいしましょう(^_-)-☆

 

⑥望みを書こう!です。
 
 
これからの自分のなりたい姿、
ありたい自分の未来
 
を思い描いて意識することです。
 
楽しくありありと思い描いてみることで
2024年後半の目標と行動計画を立てる。
 
自分の理想とするライフスタイル、
ワークスタイルを手帳&ノートに
書き出すことです。
 
夢リスト100をお持ちの方は
今一度見直しながら行ってみてくださいね!

 

    
✧✧開運アップアクション✧✧
 
2024年後半の目標を立てる
自分の理想とするライフスタイル
ワークスタイルを手帳&ノートに
書き出すこと。

 

 

2024年ももう半年!
折り返し地点ですね!
 

というわけで・・・今年後半も充実させて

幸せいっぱいに過ごしていけるようになる

 

「2024年後半数秘で開運セッション」

を開催いたしておりますキラキラ

 

 
 

 

お問い合わせ・お申込みは≫こちら  

 

 

あなたに寄り添いながら背中を押す

 

コーチング付きレッスンで

なりたい自分へ挫折知らずで進んでいける

レッスンの詳細は以下をご覧くださいませ。

    下矢印

 

 

 

 

    
自分を本気で変えたい‼
本気で夢/なりたい自分を叶えたい‼
というあなたには、私Ayakaが付き切りで
行う才能開花数秘×手帳パーソナルレッスン

詳細はこちら★ がおすすめです。

 

本来の自分の望みに気づくことで

ますます自分の才能を開き輝かせ

2024年を豊かにブリリアントに過ごして

いくことができます。

 

 

 

 

才能開花数秘my style確立講座では、

自分を知り理想の未来を叶えていく

手帳&ノートの使い方も学んでいただけ

ますよ(^_-)-☆

 

あなたの理想をスルスル叶えていきましょうキラキラキラキラ

お問い合わせ・お申込みは≫こちら  

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

愛と感謝をこめて。