【育児の疲れやつれ・・・】そんな自分からの卒業!! | Venus Aura代表 イメージコンサルタント田中貴子の「変身!きれい塾」

【育児の疲れやつれ・・・】そんな自分からの卒業!!

おはようございます!田中貴子です。

前回の原田かおりさんの

Before-Afterご覧いただけましたか?

 

 

image
 


どんどん輝きが増すかおりさんキラキラ



どんな気持ちで養成コースに進もうと思ったの?
なぜイメージコンサルタントを目指そうと思ったの?


などなどこの10ヶ月を振り返り
受講の感想を綴ってもらいましたので、
今日はこちらを掲載させていただきます。


みんな最初から

特別だったわけじゃない。

 

 

少しずつ自分で掴んで、歩んで。

気がついたら魅力的に進化していたのです。

 

————————————

 

1:イメージコンサルタントに興味を持った理由は?

 

産後の体型変化で

手持ちの洋服が全く似合わなくなり、

自分が育児の疲れで

どんどんやつれて行くような気がしていました。

 

image

 

 

そんな中、

イメージコンサルタントさんに出会い、

骨格、カラー、メイクを教えていただき、

自分の持つ良いところを

伸ばしていただきました。

 

 

自分の特長を知ることで自信がついて、

生き生きと毎日の生活を

送ることができるようになりました。

 

 

やがて、この経験を

たくさんの方にしていただきたい!と思い

イメージコンサルタントになりたいと思いました。

 

 

 

2:イメージコンサルタントになるため

Venus Aura を選んだ理由は?

 

 

代表の田中貴子先生、講師の矢岡美智子先生が

一流のイメージコンサルタントであり、圧倒的に素敵であること。

 

・モデルさんをお呼びしての授業が多く、

授業内で実践の経験をたくさん積むことができること。

 

・前年度のVenus Auraの授業風景を拝見して

受講している方々がどんどん垢抜けて素敵になって行くこと。

 

・活躍されている卒業生の方がたくさんいらっしゃること。

 

・一緒に学ぶ同期がいることで、

想いを共有しながら勉強できること。

 

 

これらの理由から、

Venus Aura で学ぶこと以外は考えられませんでした。

 

 

 

3:10ヶ月間の学びはいかがでしたか?

 

 

私は骨格、カラーが分かった状態で入学をしました。

 

image

 

ですが、授業で丁寧に

理論の深いところまで教えていただくと、

自分の理解がさらに深まり、

それを自分のコーディネートに

反映させて行くことができました。

 

授業内容を深く理解する

↓↓↓

自分の見た目を自在に操ることができるようになる

 

なので、毎回のレッスンが楽しくて仕方ありませんでした。

 

image

 

 

また、先生方が私たちの学びの進度に合わせて、

一人一人に適切なご指導や言葉をかけてくださったことも

モチベーションに繋がりました。

 

 

一流のイメージコンサルタントになって欲しい、

という想いがとても伝わってきて、

私もその想いに応えたくて必死で勉強をした、

充実した10ヶ月でした。

 

image

 

 

4:受講した10ヶ月間で得たことは何ですか?

 

 

一流の先生がたの背中を見せていただくことで、

お客様に寄り添って理解して、

ご提案するとはどういういうことなのか。

 

 

イメージコンサルタントとして、

独り立ちして行くために必要な技術と

マインドを教えていただきました。

 

 

また、同期とは同じ職業を目指す仲間として

助け合い、笑いあい、

一緒に涙することができる関係を築くことができました。

ここでの出会いは、きっと一生物だと想います。

 

 

image

 

 

5:10ヶ月間でご自身の変化はありましたか?

 

 

骨格、カラー、メイクの理論を深く理解することで、

自分に似合うものがより

細かいところまでわかるようになりました。

 

 

image

 

 

感度が研ぎ澄まされたことで、

普段の生活においても

「それは本当に自分らしいのか?」

を考えてから行動をすることが増えて

とっても生きやすくなったなと感じています。

 

今までぼんやりとしか眺めていなかった自分の世界が

いつの間にかクリアにものごとを見つめられるようになり、

大きく広がっていったという感覚がしています。

 

 

6:最後にメッセージをお願いします。

 

 

貴子先生♡

10ヶ月の間、愛情をたくさんかけて育ててくださり、

本当にありがとうございました。

 

 

 

最初、華やかなVenus Auraに、

私が入ってやっていけるかしら?

という想いがありました。

 

 

でも、その想いは、自分が勉強にのめり込んで、

心をオープンにして行くことで

どんどん払拭されていった気がしています。

 

マインドレッスンの時に、

私が貴子先生に泣きながら

相談したことを今でも思い出します。

 

先生が私の想いに寄り添ってくださったことが、

とっても嬉しかったです。

 

image

 

 

カラーでは、毎回毎回、

今日は間違えないぞ!と思いながら

緊張してレッスンに臨んだことを思い出します。

 

勉強したらしただけ、

正解に導くことができるのがとても嬉しく、

そして先生がたの技術の高さに驚かされる日々でした。

 

 

卒業試験前は、とても苦しかったです。

落ちたら後がない、という想いを払拭するには、

ひたすら勉強をするしかなくて。

 

だからこそ、

合格の言葉をいただいた時は、

本当に嬉しかったです。

 

目標達成のために、

ここまで必死でやり遂げたのは

大学受験以来でした。

 

でも、そこまで勉強をしてまで

イメージコンサルタントになりたいと

思わせてくださったのは、

先生がご指導してくださったからだと思います。

 

 

image

 

 

大学受験の時よりも、

今ははるかに背負っているものが多いけれど

それでも頑張れたのは、

先生が同じ女性として、母として、

素敵な未来を見せてくださっていたからだと思います。

 

 

 

今、やっとイメージコンサルタントとして

スタート地点に立ったばかり。

 

 

image

 

 

きっと、何度も「先生!!!」と

心の中で叫ぶことになるのだと思います。

 

これからも、私の大切な師匠として、

心の拠り所にさせていただけますと幸いです。

改めまして、10ヶ月間、

本当にありがとうございました!!!!

 

 

 

原田かおり

 


 

 

 

■Venus Aura 最新NEWS

 Venus Auraでの学びが人生を変える!

 

ーー9月開講6期生募集中 (残席わずか!)ーー

*6期は週末クラスのみ開講 次回の週末クラス開講は一年後になります*

 

▶︎▶︎▶︎養成コースの詳細こちらから

▶︎▶︎▶︎8/12 説明会申し込みはこちら

 

 

今のニーズは「自分らしさ」。

他の誰でもない、

唯一無二の存在になることを求める時代になっています。

 

女性の美しさを引き出し、

お客様の人生をクリエイトしていく

このイメージコンサルタントの仕事は、

これからの時代を先取りした職業と言っても過言ではありません。

 

 

まずはあなたの魅力を引き出す

ファッション&メイクを知り、

あなた自身が一気に垢抜け、

あなたの人生を変えていきましょう!

 

 

image

 

 

 

「いつも読んでるよ〜」

温かいポチに励まされています!

いつも本当にありがとうございます♡

 


にほんブログ村