感情を選ぶ | HSPがゆく!

HSPがゆく!

繊細さは弱みではなく、あなたの魅力!
人と同じように「鈍感なフリ」ができない、そんな自分を責めなくてもいいんです。
自分は自分、個性を思い切り発揮していきましょう!



ここ最近

日々の些細な出来事を

よく観察するようになりました。

今ではだいぶ少なくなりましたが

もしイラっとする事や

不快に感じることが起こったら

一体自分の何が原因でそれが現象化したのかを考える。

すると大抵

「朝電車に乗る際に、一瞬イラっとした」とか

「誰かを不快に思う気持ちを引きずっていた」とか

先に自分がそれに見合う波動を出していたのが分かります。

そして原因を特定することで

低い波動を出さないよう感情をフラットに保つようになり

結果として不快な出来事がものすごく減ってきました。

朝から電車が遅れて車内が激混みだったとしても

急に雨が降ってきて周りが慌てていたとしても

「私はその影響を受けない」

という選択ができる。

感情というのは

周りや誰かのせいで防ぎようもなく襲ってくるものではなく

自分がその感情を感じることを選んだからこそ

それを体験する仕組みになっている。

地球というのは

なんとも不思議で面白い世界です。