今のところ2人救ってる | 夫の足は私のより臭くない

夫の足は私のより臭くない

専業主婦のあれこれそれ

親子遠足が終わりました


思ったより虫がいなかったですニコニコ


大きい虫がいなくて、小さな虫はいましたが、、、


あと、娘の動向が不安でしたが、友達と仲良くしているところが見れて、一安心


ですが、網状の遊具(1m越え)から落ちるというハプニング付き


ママの言うことなんて聞いてくれません


やめて、て言ってもやる子


時系列追ってお話ししましょう



当日、6時起きでお弁当を作る


バスが混むかと思って、気持ち早めに出かけたら、遅延しているバスがタイムリーに来て本当に早く着いた


会場について、到着早々ちょうちょを追いかける娘っち


ちょうちょさんまってーーー


私がボケっと突っ立っていたら、とあるママに話しかけられる


曰く、娘っちといつもバスを待つ間、仲良く遊んでいるみたいで、初日から名前を覚えて帰ってきたのだとか


でも、娘っちからは1回もその子の名前を聞いた事なくて、、、もしかして、頻繁に聞く名前は、この子のことかもしれない。。。と疑惑を抱く


この男の子のほかに、女の子の名前は頻繁に出るのですが、女の子とは遊ばず


だし、私は顔を知らないので、紹介してね、と言っても何も音沙汰無し


そうこうしていたら、同じマンションの、いつも遊んでいる女の子に会って、2人で大盛り上がり


結局レクリエーション的なのは、その子とまわる事になって、親睦とは。。。。?となりつつ、、、


でも周りには違うクラスでも一緒にまわっている人たちが沢山いて、たぶん、、、たぶんだけど、同じバス停か、同じ時間帯で登園で顔見知りか、、


とりあえず、知り合いなのでしょう笑


改めて、、、親睦とは。。?となった遠足でした


レクリエーション終盤、時間があるので公園で遊ばせていたら、自分で降りられない網目のジャングルジムで、降りようとして、網目の間から落下


幸い、足から落ちたけど、ドサッと落ちたので、カエルさんうつ伏せ状態


大泣きだし、視点?焦点?も合っていなくて、ヒヤッとしました


でもその後は普通にご飯食べて…

あ、ご飯じゃないや、、、、


おやつ食べて、おやつ食べて、、、、




ママの作ったお弁当食べねー!真顔



先生は、娘が園では給食完食するほど!て言ってたのに。。。


ご飯を食べない娘は置いておいて、遠足終盤


まあ、普通に終わって、解散!となったところ、いつも名前を出す女の子に遭遇!


と言うより、初回の男の子ママが紹介してくれて!


やっとこさご対面立ち上がるスター立ち上がる


まさかの、手を繋いでどこかにかけ出す2人

(遠足は終了です)


え、いま?????


さっきあそべよー!と、誰しもが思ったよね


で、結局、同じマンションの子がもっと遊びたい〜と誘ってくれて、例の女の子はパパがお迎えにきてくれていたので、バイバイ〜して、公園へ





いつもと変わらぬ2人で遊ぶ…真顔





ちなみに、例の女の子は、娘っちと仲良くなって、幼稚園行くのに泣かなくなったのだとか


いつも遊ぶ同マンションの子も、娘が行くから幼稚園嫌がらなくなったとだとか





今のところ、謎に2人救っている娘でした…