久美子ちゃんの涙 | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

お人形劇場。永遠の時を生きる「ジルコニア」の少年少女たちの日常と夢と愛と悩みがドールによる劇場で石神井公園・池袋・新宿を舞台に繰り広げられます。闇深いです。コナン時空です。1/6ドール(ジェニー・リカ・バービー・六分の一男子図鑑等)注意:PG12

登場人物覚え書き | 高峰明日香の明日はどっちだ!

人物・設定↑

 

久美子「じゃあ、イオンモール楽しんできてね」

あすか「うん。早く出発しないと駐車場がいっぱいになっちゃうから。久美子ちゃんは推田推男のグッズ引き取りに来てもらうんだよね」

 

久美子「ええ。アタシの涙の結晶だけどね、そこチャゲアスのグッズも買い取ってくれるっていうから、今回実刑になっちゃった推田推男のグッズも買ってくれると思うの」

 

あすか「家に久美子ちゃん置いて出かけるの心配だな」

久美子「何言ってんの、大丈夫よ」

 

あすか「行ってきます」

 

あすか「ただいま。玄関のゴミ袋、推田推男のグッズでいっぱいだったけど、結局売らなかったの?」

久美子「買い取ってくれなかったの」

 

あすか「え?どんなものでも買い取りますじゃなかったの?」

 

久美子「チャゲアスみたいな大御所で根強いファンがいるならともかく、アイドルグループの若手で捕まった推男じゃ価値ないって。わざわざ出張買取に来たんだから何か貴金属売らないかって言われて、アタシのペンダントのチェーンプラチナだから1万円で売っちゃった」

あすか「わー、買いたたかれたね」

 

久美子「くやしい。アタシの推田推男への思いに価値がないなんて」

 

あすか「ヤフオクでもメルカリでも推田推男のグッズでいっぱいだったしなぁ」

 

久美子「ペンダントトップは要らないっていわれた。あいつら最初から貴金属とかブランドものしか買い取る気なかったのよ」

 

アインシュタイン先生「今回のことは、久美子ちゃんにとっていい経験だったと思うよ。人は失敗して成長する権利もあるんだ」

あすか「うん。久美子ちゃんのペンダントトップに合うチェーンを探しに行こうと思う。プラチナじゃなくてもいいんじゃないかな」

 

===============

 

なんでも買い取りますと言ってやってきて、フィギュアや食器には値を付けず、貴金属ありませんかと言ってくる商法があります。換金率が高い貴金属は買ってもらえますが、それも近所の買取ショップに行ったほうがいいかもしれません。犯罪に手を染めたアイドルのものはよそではどうなんでしょうね。

 

最近食べ物が高いです。

なんでも倍になってます。10歩ぐらいしか歩けないんでどこへも出かけられないし、手も思ったように動かないので字を書くことも市街から出ることもできませんが、自転車で市内のスーパーや雑貨屋行って買ってきました。そしたら親が玄関で待ってて「何を買ってきた~」と迫ってくる。コーヒーのペットボトルとナッツ類だと言ったらがっかりされました。何を期待してたの?

 

 

いつもフォロー、イイネ、コメありがとうございます。

本日もお越しいただきありがとうございました。

また来てね。