登場人物覚え書き | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のSFホームドラマお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

物語の登場人物の身分がだんだん変わってきたので、覚え書きを作りました。お時間ある方、お付き合い下さると幸いです。

あすかっち 中学生作家。区立緑中学校2年1組在籍。剛力無双で趣味は料理。家は西武池袋線・石神井公園駅下車。10月5日生まれ。

 

久美子ちゃん 中学生声楽家でソプラノ。音大附属中学校3年生。あすかっちの従姉妹。趣味はブライスドールのコレクション。3月30日生まれ。

 

了くん クレー射撃選手。区立緑中学校2年1組在籍。あすかっちの弟。趣味はベースギター。2月11日生まれ。

 

ツヨシくん 中学生ピアニスト。区立緑中学校1年。無類の女好きでベートーヴェンを得意とする。あすかっち宅に下宿している。12月27日生まれ。

 

アインシュタイン先生(左)とノンコさん(右)

あすかっちの両親。アインシュタインはあだ名。総合診療医。

ノンコさんは緑中学校の数学教師。

 

キワナちゃん(左)と薫ちゃん(右)

あすかっちの友人。キワナちゃんは牧師の娘。7月4日生まれ。

薫ちゃんはツヨシくんの彼女。3月1日生まれ。

 

有蘭ちゃん(左)、リュシーちゃん(中央)、真夏ちゃん(右)

あすかっちのクラスメイト。有蘭ちゃんは一人称が「アタイ」の11月生まれ。リュシーちゃんはフランスからの留学生。真夏ちゃんは学級委員長で8月15日生まれ。

 

ナタリーさん 30代前半。快談社の文芸誌「惰性時代」のあすかっちの担当編集者。豪快な人。174㎝の長身。

 

藤村博士 古書店「哲山堂」店主。アインシュタイン先生の病院の共同経営者でもある。脳外科・産婦人科の資格を持つ。

 

マクレーン僧都 僧侶。カフェ「仏像喫茶」のオーナー。

 

お祖母ちゃん ノンコさんの母。画家で絵画教室を開いている。誰とでもすぐ友達になれる性格。

 

アンバー(右)、クリスタル(左)あすかっち宅に下宿する双子。小4。

 

霧島くん 「不死人組合」の営業部社員。実は16歳。

 

ラトゥヤちゃん 区立緑中学校2年3組在籍。

 

幸之助くん 了くんの友人で、区立緑中学校2年1組在籍。ガンプラを作るのが趣味。

 

フレイヤ 北欧の女神。北欧神話を信じる者がいなくなり、日本にやってくる。人間の世界で人間として暮らしている。背が高い。

 

海松ちゃん ナタリーさんの妹であすかっちの遊び相手。半世紀前の少女漫画を集めている。

 

ウッチー 本名は内田灯。元・野球部員。区立緑中学1年生。

 

松枝(まつがえ)くん 区立西中学校2年。生徒会役員。

 

ヤオくん 以前あすかっち宅に出入りしていた小4。騒々しい悪ガキ。双子の兄にタンというのがいる。

 

カメアリくん 専門学校生。あすかっちのアンチ。

 

百鬼丸(左)とビーちゃん(右)

あすかっち宅で飼われている柴犬とビーグル犬。

ビーちゃんが先輩犬。

 

=============

 

私は特に趣味が料理というわけでもなく、あすかっちと同一人物はないとお断りしておきます(笑)