4月。写真のモデルはカミオムツさんとこの莉桜さん♡
有蘭「あすかっちー、とらのあなで薄ーい本GETしたぜ」
あすか「ああ、漫画同人誌……なんだっけ、病弱男子もの?」
有蘭「そ。サナトリウムものと、友人庇ってケガものと、ジャニタレの不治の病もの。いやー、家具替えてからあすかっちの家、居心地いい」
有蘭「あとお約束の風邪・発熱もの」
あすか「好きだねえ、有蘭ちゃん。その手のジャンルって細かく分かれてるんだね」
有蘭「まーねー。ま、こういうのってうちらにはファンタジーだから、あすかっちは細かく突っ込まないで」
あすか「去年の夏に負傷して入院した身としては色々ツッコミたくなるよ、きみたちの好きなジャンル」
有蘭「いやー、現実は要らんのよ現実は。あー、どこかにいないかな、後遺症が残らない程度の大ケガしてうなされてて、親友が看病に来るような美少年」
あすか「コロナ禍だから弟の了くんしか来なかったよ」
あすか「……分かったよ……口出さなきゃいいんでしょ」
あすか「まあ、簡単に食べて」
有蘭「あすかっちって去年の夏、どれぐらいの重傷だったの?よく後遺症残らなかったね」
あすか「全身打撲だよ。脳挫傷なしの頭部裂傷で骨折なし内臓・神経損傷なしだよ。1ヶ月後、慢性硬膜下血腫になっちゃって、手術になりました~」
有蘭「あ、それならOK。その状況いただき!それ美少年設定で同人誌に描いていい?」
あすか「いいよ」
有蘭「うわあー、どきどきするなあ」
あすか「きみ、現実の男に幻滅してるんでしょ」
あすか「言っとくけど、60歳以上の高齢者か大酒飲みの男性しか罹らないような血腫だよ?美少年にはかっこ悪いよ」
有蘭「あ、そのセリフいただき。それから?頭剃られた?」
あすか「500円玉大のハゲこさえられた程度だよ」
有蘭「メモしておこう」
有蘭「いやー、聞いただけで心臓バクバクだよ」
あすか「アレを薄ーい本でどう料理されるのか恐ろしいよ」
了くん帰ってくる。
了くん「あー、清水さん」
有蘭「ども」
有蘭「臼田くん入院してくんないかな~」
あすか「了くんで変な妄想するのやめろ!」
============
有蘭ちゃんの妄想は果てしなく広がっていくのでありました。
あすかっちもこの子には敵わない?
私はなんでもギャグにしてしまうので嫌いなのかとよく誤解されるのですが、「ブラック・ジャック」で育ったんで、結構この手のジャンルは好きなんですよ。
慶應ナースリカちゃん
本日もお付き合いいただきありがとうございました。
いつもフォロー・イイネ・コメありがとうございます。
それでは明日もお楽しみに!















