ツヨシくん高橋さんに会う | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のSFホームドラマお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

ツヨシ「高橋さん、痩せちゃったねー。今回はあすかっちが、ごめんねー。本人すごく後悔して高橋さんのこと気にしてるんだ」

響「……うん。先輩、事故ったって、クラスの人からLINE来て……その……」

 

ツヨシ「うん。一段落したから明日帰ってくる。これでぼくたち、まともなご飯が食べられるよ。あすかっち1ヶ月ぐらいして検査してよくなかったら、また入院するかもしれないって。でもあんまり心配はしてないよ。ぼく同情心薄い方みたいだし、あとの二人に比べて共感力も低いのかもしれない」

響「……」

 

ツヨシ「これ、帽子。あすかっちが高橋さんに作ったんだ。ぼくは久美子ちゃんみたいに泣いたりとか、了くんみたいにお世話とか無理だから、こんなことしかできない。あのね、許してくれなんて言えないけど、あすかっちの、償いたい気持ちは受け取ってほしいんだよね」

響「帽子……かわいい」

 

ツヨシ「高橋さん、帽子似合うよ。可愛い」

響「……ありがとう。クラスの人から聞いたんだけど、先輩、わたしのせいでベランダから……」

ツヨシ「あー、ないない。あすかっちはそこまで殊勝じゃないよ」

 

ツヨシ「ティラノサウルス並みの生命力だよ。事故だって誰のせいにも出来ないものだし、バカでしょ。天罰だって自分でも言ってたから。噂って一人歩きしやすいから気にしないで」

響「うん」

 

ツヨシ「じゃあ、クラスのみんなも、高橋さんが学校に来るの待ってるから。またね」

響「騎士元くん、ありがとう」

響ママ「響ちゃん、あがってもらいなさい」

 

ツヨシ「プレイボーイの面目躍如だね。高橋さん、ぼくに惚れちゃうかな♪」

 

久美子「あの帽子、まだ完成してないのよ。バカなの?」

 

==============

 

ツヨシくん、格好よく決まりませんでした。

高橋さんは元気になり、登校してきました。