3日間だけの恋人 | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のSFホームドラマお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

男の子「あんた、ベランダに開いた穴から落ちたんだって?かっこ悪ぃ~。どんなボロ家だよ。さっきポケモンカードいじってたよな」

 

あすか「そうで~す。ベランダの穴に落ちたお姉ちゃんで~す。ポケモンカードが何だって?」

 

男の子「おれ、ミナト。ポケモンカードが大好きな小6。何年生?」

あすか「中2のあすかお姉ちゃんだよ」

 

ミナト「へー、ババアじゃん。おれ、あんたの隣のベッドなんだ。グリオーマで、もう半年ここにいるんだ。かっけーだろ」

 

あすか「半年もがんばってんだ。早く帰れるといいね」

ミナト「うん。ここでポケモンカードで遊べる奴がいなくて、つまんなかったんだよな」

 

ミナト「今からポケモンカードでゲームしない?」

 

ミナト『うぉっ!そのカード強い!』

藤村博士「何を広げてるんでしょうね」

 

ミナト「いや~、あんた強いな。おれ、これでもジュニアの部で優勝経験あるんだぜ。あと少しだったのに……」

 

あすか「お姉ちゃんもこんな強い対戦相手、初めてだよ。面白かった」

 

ミナト「だろ?おれ、来年はシニアの部にチャレンジするんだ。そこで勝ったら海外の人とも対戦できるんだぜ。もしおれが世界チャンピオンになったら、お嫁さんになってくれない?」

 

あすか「いいよ。世界チャンピオン目指してがんばれ」

ミナト「やったー」

 

……それが果たされることはありませんでした。ミナトくんは2日後、夜中に発作を起こして別の部屋に移され、それっきり帰ってこなかったのです。

 

藤村博士「高峰さん、包帯外しましょう。頭見せてください、もうキレイになってるはずですから、糸を抜く前に頭洗っていいですよ」

あすか「……頭洗っていいの?」

藤村博士「最近は早めに洗った方がいいという報告が多いです。もう、かゆいでしょう」

 

あすか「ふー、すっきりした」

了くん「じゃ、シャンプーしよう」

あすか「髪長いかな」

了くん「大丈夫。髪の長い入所者さんもいるから」

 

(水の音)

了くん『お客様~、かゆいところはないですかぁ~♪』

あすか『はーい。了くん美容師みたいだよ』

藤村博士「了くんがふざけてるなんて珍しいですね」

 

===========

 

あすかっちのたった3日間だけの恋人、ミナトくん。

ミナトくんはキューピー人形のようなお顔でかなりの太っちょの男の子の設定でしたが、ぽっちゃり体型の男の子のお人形がありませんでしたしキューピー人形を登場させるのも変なので、かけるくんカスタムの子に演じてもらいました。