演奏旅行前のツヨシくんの失敗 | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のSFホームドラマお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

ドイツ演奏旅行以前のツヨシくん。

少し以前のエピソードです。

あすか「ツヨシくん、どうして守谷さんの髪を引っ張ったりしたんだよ。うちに電話かかってきたよ。今度問題起こしたら、薫ちゃんに言っちゃうぞ」

ツヨシ「……ごめん。守谷さんが無防備に教室で本を読んでて……とてもちっちゃくて……人差し指なんてぼくの小指ぐらいしかなくて……ツメも小さくて、可愛いと思ったら手が勝手に動いちゃって」

 

ツヨシ「とにかく、ドキドキしたらもう、抑えられなかったんだよね」

あすか「ちっちゃくて可愛いと思ったら悪さするのか?」

 

あすか「恥ずかしいからそういうのやめろ」

 

ツヨシ「ぼくだって二人きりの時はしない。ちっちゃくて可愛いと思ったことを気づかれたくなくて、つい泣かせちゃったんだ」

あすか「見栄っ張りのS男は嫌われるぞ」

ツヨシ「好きって人もいるかも」

あすか「ひとりひとり訊いて回る気か?」

 

あすか「二度としないって約束する?」

ツヨシ「約束守れなかったらかっこ悪いからしない」

あすか「なんで分からない。君の手はそういうためにあるんじゃない」

 

ツヨシ「本心だよ」

 

ツヨシ「どうして怒られるのか分からない」

了くん「怒られないほうがおかしい。お前、最近どうしちゃったんだよ」

 

============

 

先日のドイツに行く前の、無名だったツヨシくんの失敗談です。

このあと、ドイツでの演奏が成功し、ツヨシくんは渋谷公会堂でコンサートを開けることになりました。文春砲が飛んでこないといいですね。守谷さんに謝罪しないと。