【息抜き劇場】驚天動地 | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のSFホームドラマお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

レオン先生、やってくる。

 

レオン先生「久しぶりに来たと思ったら……お嫁さんごっこか?」

あすか(奥)「いや、王家の紋章ごっこだよ」

レオン先生「なんだそりゃ」

あすか「先生に説明しても分かんないよ」

 

久美子「あすかっちってば、こんなことばかりさせて、こっぱずかしい」

あすかっちの声「似合うんだけどなあ」

 

久美子(右)「もうおしまいよっ」

あすか(左)「もうおしまい?」

 

あすか(奥)「それで、今回の仕事は?」

レオン先生(右)「仕事と言えるかどうか……あの浦沢姫華のことなんだが……ごにょごにょ」

百鬼丸「(久美子ちゃん、さっきのよく似合ってました、がうがう)」

 

あすか「え?和解したい?あれだけのことやらかしといて、一方的に和解?脳みそが梅干しで出来てるのかね?」

レオン先生の声「今回は本気みたいだ」

あすか「どこがさ、あの蛇女」

 

レオン先生「浦沢姫華はもう悪事に手を染めなくても充分、作家で食べていける。彼女をそうさせたのはオレ達みたいなものだから……無駄に血を流すこともないだろう」

あすかっちの声「うーん」

レオン「それに巫女が穢れてちゃ困るだろう」

あすかっちの声「話は聞こう。ところで先生、いつものミルクティーお砂糖今日はいくつ?」

レオン「ノン・シュガーでいこう」

 

=============

 

こうして、あすかっちと浦沢姫華、互いに互いを干渉しないことになったのですが……。

 

浦沢姫華は悪事に手を染めた中学生作家で、レオン先生とあすかっちが「教会」からの指令で南米送りにしましたが、辛くも脱出しその時の体験を本にしてベストセラー入りとなる……という皮肉な結果に。姫華は神社の巫女兼人気作家の地位を手に入れ、あすかっちと小競り合いをしていましたが、今回、こういう話が来たのです。

(禁・無断複製転載)