伊集院さんのいない「NHK100分de名著」 | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のSFホームドラマお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

あすか「くうーっ、数少ない名番組『100分de名著』から伊●院光がいなくなった~」

 

久美子「あんた、地上波に何を期待しているの」

あすか「もう地上波の良心は100分de名著だけだったのに」

 

アインシュタイン先生「あすかちゃん、伊●院光のファンだったの?」

あすかっちの声「ファンっていうか……頭いいからこういう知的番組にはピッタリ。話し上手で聞き上手だったのに、司会交代だなんて」

 

アインシュタイン先生「じゃあ、PCのネットでどういうことだか調べてみよう」

 

久美子「あら、夏休み企画8月限定で子供向けに1ヶ月日やるだけなのね。若い加藤シゲ●キがその間司会。ゲストに福くんと実結ちゃん呼んで……ふーん、コドモはもうテレビ観ないのにね。TVが若者ばかり甘やかしすぎよ。って私もあすかっちも若者だけどね」

 

執事アルフレッド「この話、しばらくお嬢様には黙っていましょう。興奮してすぐには信じないでしょうから」

 

久美子「そうね、おもしろそう」

アインシュタイン先生「おいおい、あすかちゃん可哀想だよ」

 

===========

 

8月が終わったら本当に伊集院さん帰ってくるんでしょうか。

心配です。

私はNHKのこういった番組がないと心が飢え乾いてしまいます。伊集院さん、戻ってきて~。