病弱な人たちの身内の二人 | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のSFホームドラマお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

サムライくんの移動パン屋。

サムライくん「そっかー、ノンコ先生入院しちゃったのか。腰の骨折とはねー」

あすか「手続きがバタバタと忙しかった。そのうえ、面会謝絶だって。このウィルス禍で」

 

サムライくん「大変だな。淋しいだろ」

あすかっちの声「まーね」

サムライくん「ご飯とかどうしてるの」

あすかっちの声「元々家事はアルフレッドといっしょにやってるから」

 

あすか「サムライくんも、お姉さんはどう?」

サムライくん「パン焼く以外は寝てる。かわいそうでさー」

あすか「あ~、そうだよね。お母さんはいまリハビリ中なんだけど、どうにか歩けるようになったって。逢えても寝てるお姉さんと会えなくても歩いてるお母さん、微妙な線だな」

 

あすか「さあ、今日は何を買おうかな」

サムライくん「たくさんあるよ」

あすか「じゃあ、ホットドッグがいい」

サムライくん「じゃあ、ソーセージ増量」

 

ツヨシくん現る。

ツヨシ(右)「あすかっち~、ぼくにもなんか買って~」

あすか(左)「このうっかりものめが」

ツヨシ「え、うっかりもの?ぼくが?なんで?」

 

あすかっちの声「じゃないや、このちゃっかりものめが、だった」

ツヨシくんの声「ハハハ」

サムライくん「あすかっち、疲れてるんだよ。頑張りすぎ。さあ、ホットドッグだよ」

ツヨシ「ぼくのは?」

===========

 

この世界ではひずみを引きずりすぎたせいか、いつもの1時間睡眠ではもたないようです。雑用で眠いのですね。

あすかっちにとっては、いま睡眠時間が厳しいようです。