アインシュタイン先生、スマホデビュー! | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のSFホームドラマお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

アインシュタイン先生「うーん、困ったな」

 

了くん「お父さん、なにしてるの」

アインシュタイン先生「ジェイコムの出張キャンペーンでスマホ買ったんだけどよく分からなくて……了くん、教えてくれよ」

 

了くん「あいにく、オレはスマホとかパソコンって興味ない。一番スマホ詳しそうなのと交代するよ」

 

久美子「先生、5Gデビューしたんだ~いいなー」

アインシュタイン先生「それがなぜか4Gなんだ」

久美子「お店が間違えたのかしら」

 

アインシュタイン先生「家族全員安いよ安いよ安いよってテントで呼び込まれて若者の店員が元気でついふらふらと……見てくれない?」

 

久美子「ガワがソフトバンク用で通信がジェイコムでメールがブラウザメールかドコモ?しかもメール設定なし?何考えてるの先生?」

アインシュタイン先生「いや、だから安いよ安いよって……」

 

久美子「アタシ知らないっ!勝手に困っててちょうだい!なんの相談もなく一人で全部契約して!」

アインシュタイン先生「待って、久美子ちゃん」

久美子「テントじゃワケ分かんない!どうやって解約するのよ。だいたいなんでアタシのメールも使えなくなってるの?」

アインシュタイン先生「ぼく、全部素人で……」

 

============

 

ああ、アインシュタイン先生、悲しいねえ。

今まで一度も携帯電話触ったことなかったんだもんねえ。

何も家族まで巻き込まなくてもねえ。

 

そういうわけで、臼田と高峰、家族全員電話が使えなくなってしまいました。

かれらは黒電話に逆戻りです。

Twitterもネット通販も出来ません。

ブラウザメールも儚い運命ですから、いずれこのページも見られなくなってしまうんでしょうかねえ。

 

いったいどこから手をつけたらいいのやら。

一家の家長がしたことですから、誰も逆らえませんよね。

 

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ ジェニーちゃんへ
にほんブログ村