ノンコさん友達を失う | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のSFホームドラマお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

 あすか(左)「あ、お母さん、どこ行ってたの」

ノンコ(右)「今日、高校の頃のお友達と逢ったのよ。彼女、学生の頃の成績は芳しくなかったんだけど、卒業と同時に研修医と結婚したのよ。学生時代仲良くしてたわ」

あすか「お母さん、声が暗いね」

 

ノンコ「研修医が産婦人科医になった途端、彼女、お産に失敗した人から訴えられるの恐いから自分も稼ぐって言い出して、自分が旦那さんのお金で医学部に入っちゃったの。そしたら鼻が高くなっちゃってね」

 

あすか「は?」

ノンコお母さんの声「今まで私が主導権握ってたんだけど、彼女やたらと私にマウンティングするようになったの。そして、乗ってこなくなった私に『あんたの旦那は医者だけど、アタシはあたしが医者になるんだからね。もう道で会っても声かけないでね』って。絶交されちゃった」

あすか「そんなことで」

 

ノンコ「あの子、だんだん『アタシの言うことが聞けないの?』っていうような態度にでるようになったから。」

あすか「ああ~、女子によくある支配・被支配コンビね。アイス溶けるよ」

 

百鬼丸(左)「(オスはすぐ序列出来てそれでも表面上仲良くやるんですけどねー、ねえビーちゃん先輩)」

ビーちゃん(右)「(君は完全に序列無視してるワン」

 

==============

 

ノンコさん、古くからのお友達をひとり失ってしまいました。

女性って結婚するとお友達が変わっちゃうんですよね。

結婚してある程度の年齢になるとおばさん化して夜叉のようになる人もたまにおられるので残念です。

<禁・無断複製転載>

 

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ ジェニーちゃんへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ