アインシュタイン先生、がんばれ | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のSFホームドラマお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

久美子(右)「叔父さま、まだスマホどうにもならないの?アタシ黒電話って初めてよ」

アインシュタイン先生(左)「叔父さまっ!」

久美子「あすかっちのお母さんであるノンコ叔母さんと結婚したんだから、叔父さまでしょ」

アインシュタイン先生「うーん、そうなんだけど……」

 

久美子(右)「それとも本名の臼田甲子男のほうがいい?うーすーだっ、きーねーおっ、うーすーだっ、きーねーお!(あっ、あたしS女認定されるわ)」

アインシュタイン先生(左)「やーみーてー」

 

久美子「あすかっちが帰ってくるまでに立ち直らなきゃダメよ先生」

 

アインシュタイン先生「文明の利器はぼくには分からない」

久美子「不老不死の薬を発明したくせに」

アインシュタイン先生「発明したのは同僚だ、ぼくは預かっただけだよ」

 

久美子(右)「あすかっち帰ってきたみたいだからスマホ貸して。こういうのはさらに得意な人がやればいいのよ」

 

久美子「あすかっち~、ちょっとよろしく~!」

 

久美子「……先生が3日悩んでたことをあすかっち4分で解決しちゃったわよ。先生仕様にアプリ整頓して入ってる」

アインシュタイン先生「嬉しいけど……情けないな、義理の娘に合わす顔がない」

 

久美子「うーすーだっ!きーねーおっ!それ、うーすーだっ、きーねーおっ!」

アインシュタイン先生「分かった分かった、ちゃんとやるからハラスメントやめて」

 

===========

 

恥ずかしいアインシュタイン先生。

でもスマホはややこしい。格安スマホ、今でも使えません。