久美子(右)「お母さん、どうしたの?」
テルコ(左)「お気に入りの時計屋さんが潰れちゃったのよ~。これから腕時計の調整誰にやってもらったらいいのかしら。ウィルス禍でお客さん来なくて売り上げ落ちたんだわ」
久美子「そうかしら」
久美子(右)「もともと最近は時計ってスマホで確認するし。腕時計ってそんなに使わないなぁー」
テルコ(左)「そんなはずないわよ。お祖母ちゃんが久美子の編入祝いに買ってくれた時計どうしたの」
久美子「電池が切れちゃったわよ。どうしても腕時計って言うなら、あたしは電波時計でソーラーがいい」
テルコ「なにそれ?」
久美子「……いい。ネットで買うから。みんなそうしてる」
テルコ(左)「ネット……時計の調整自分でやらなきゃいけないのね」
久美子(右)「スマートウォッチでも買えば?時代遅れになると滅びるって以前言ったのお母さんよ」
============================
参りました。母に腕時計買ってあげようとデパートの時計売り場に行ったらまさかの閉店。
ガッカリしてホームセンター行ってボタン電池式の、その中で比較的見栄えのいいものを選びました。なんか違う……。
母は喜んでくれましたけど、私は不本意でした。
もっとマメに時計屋さん通っておけばよかったなー。
デパート最近、スカスカなんです。
でも密も恐いし……。
今、改装中のところもあるけど何が出来るんでしょう……
<禁・無断複製転載>




