ヴァイオレット・エヴァーガーデン | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

1/6のSFホームドラマお人形劇場やってます。PCオススメ。
ジェニフレ・バービー・12インチフィギュア達で構成されてます。
読む前にプロフィール欄に目を通してください。
私が監督でドールは役者です。記事は予約投稿です。

ツヨシ(右)「あれ?あすかっちアニメオタクやめたんじゃなかったの?これ何?録画?」

あすか(中央)「アニヲタやめるのやめた。これ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』っていって、大戦後郵便会社で働くことになった少女が主人公のファンタジーだよ。画が綺麗なのとヒロインが可憐だから気に入った。感情を持たない少女兵っていうけどずいぶん一途だね」

久美子(左)「あたしが勧めた時は『女の観るアニメだろ』って相手にしなかったのよ、あすかっちってば。ちゃんと誰でも観られるものだったでしょ。再放送を録ったのね」

 

あすか「風景も綺麗だし、愛の概念を知らないヴァイオレットがどう変わっていくか楽しみだ。毎週観たい」

 

ツヨシ(右)「どれ、ぼくも観てみるか。中佐いかにもヲタ女子から好かれそう」

あすか(左)「だろ?渋いおじさんと守ってあげたくなるような最強兵器な女の子の組み合わせいいよな」

 

あすか(左)「ちょっとヴァイオレットに共感するところあるよ」

ツヨシ(右)「え?あすかっちと真逆のタイプじゃん!あすかっちはジャイアンで、正邪ごちゃ混ぜで、義理人情の人じゃん。さらに煩悩のカタマリでしょ。あすかっちほど人間くさい人いないよ」

 

久美子「そうよ。あんたヤキモチ焼きで始末に負えなくて、無垢なヴァイオレットのどこに共感するの?」

あすか「愛情ってものがよく分からないことかな」

 

あすか(左)「恋愛感情持ったことがないからねぇ。愛の概念があまりないところかな」

ツヨシ(右)「あすかっちは失いたくないものだらけだろ。アルフレッドやノンコ先生や……たくさんいるじゃん」

あすか「守りたい人たちはいっぱいいるよ」

 

久美子「あすかっち、それが愛ってものよ」

 

=============================
 

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は京アニの名作だったようで、再放送を観て、ちょっと綾波レイっぽんだけどそういう子が日常的にいたらどうなるんだろうって思いながら、続きが気になって仕方がないので、出来るだけ毎週観たいなと思いました。今季はアニメの当たりが大きそうです。「無限の住人」の再放送も「銀英伝」の新作も観たいですね。

              <禁・無断複製転載>

原作本いかがですか?

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 


ドールランキング

 


創作漫画ランキング