アルフレッド(右)「栗原様、紅茶でございます」
ソージツ(左)「……」
アルフレッド「お嬢様はじきお戻りになります」
ソージツ「……」
アルフレッド「紅茶はクイーンメリーですよ」
ソージツ「……」
あすか「ソージツ!貴様いつから来てたんだ」
ソージツ「……ツヨシは?」
あすか「ツヨシ君なら学校でまだピアノ弾いてるよ。なんじゃこりゃ」
ソージツ「……あすかっちがデザインしたカボチャの馬車のデザインを直してるんだよ。デザインどおりだと着地した時、衝撃で車輪が外れる。だから出し入れ出来る足をつけてみた。いつまでもアンビルドの女王じゃいやだろ」
あすか「そうか」
あすか「その辺は自信なくてね」
ソージツ「だからといって女は空間把握能力に乏しいからとか言って逃げるなよ」
ソージツ「お前、そこらの男よりはそういうの得意なんだからな。ルービックキューブを目の前で2分以内に全面揃えた女ってお前以外で今まで会ったことないし」
ソージツ「ツヨシいないんじゃ設計出来ないから帰る」
あすか「そーかよ」
あすか「あいつ結局何しに来たんだよ」
アルフレッド「お嬢様、なんですかあの失礼なお客は!」
=============================
最初に会った頃の久美子ちゃんを思い出させるような、なぞのソージツくんでした。リアル私はルービックキューブが苦手で、スネークキューブのほうがお気に入りでした。
<禁・無断複製転載>











