スマホゲーム | 高峰明日香の明日はどっちだ!

高峰明日香の明日はどっちだ!

お人形劇場。永遠の時を生きる「ジルコニア」の少年少女たちの日常と夢と愛と悩みがドールによる劇場で石神井公園・池袋・新宿を舞台に繰り広げられます。闇深いです。コナン時空です。1/6ドール(ジェニー・リカ・バービー・六分の一男子図鑑等)注意:PG12

あすか(右)「おじゃましま~す」

ねぎっちょ(左)「香川県の新条例、もう読んだ?」

あすか「ん?読んだけど」

ねぎっちょ「全国に広がるかしら」

あすか「どうだろ」

 

あすか「スマホのソーシャルゲームのガチャをやめさせたかったのに、それが認められなくて『子供はゲームは一日60分、休日は90分』って決まりになった、何の意味もない条例って書いてあったけど」

 

ねぎっちょ「そうなのよ~。ソーシャルゲームのガチャって言わば自動的にお金吸い上げるシステムでしょ。あれをなんとかしなきゃいけなかったのにただの時間制限じゃ意味ないわよね」

 

あすか「ねぎっちょは、ハマってるゲームあるんだっけ?」

ねぎっちょ「私がというより、沢渡さんが怒ってるんだけど……」

あすか「沢渡さんはその気になったら朝までゲームしてるからなあ」

ねぎっちょ「それ自体は確かにいいことじゃないけど、条例で縛るほどのことでもないでしょ」

あすか「ふーん。東京まではそんな条例来ないと思うけどな」

 

ねぎっちょ「そっか。あすかっちは東京までは来ないとにらんでるか」

あすか「今のところは、だけどね。東京は意志決定なんでも遅いから。ただ、ゲームの世界にがっつりとはまり込んじゃって出てこられなくなる子供もいないわけじゃないから、時間制限そのものは悪いとはいわない。ソーシャルゲームのガチャは私もよくないと思う。でもやめさせられないのには裏がある。ゲームを広めるためのイベントにガチャで吸い上げたお金を回したりしてるんじゃないの」

 

あすか「ゲームがスポーツ化されるなんて思ってもみなかった時代が来たね。そのうち学校の授業にゲームが取り入れられるかも。『マージナル・オペレーション』みたいなことが現実にならないといいけど」

ねぎっちょ「それはさすがにないと思う。あれは物語だから」

 

あすか「昔はヲタクは悪く言われたけど、今はかっこいいものになったからなー。漫画だって映画だってテレビだって音楽だって昔は新しいものは何でもダメだったんだよね。いま、ゲームが悪者にされてるけど、次は何が悪者にされるんだか」

 

ねぎっちょ(左)「次にくるものが想像出来ないわ」

あすか(右)「私も。いつか政府が『ゲームは文化』って言い出しそう」

 

=============================
 

新しいものは何でも叩かれますね。

「ゲームすると頭が悪くなる」などといわれてますが、紙おむつ反対キャンペーンをやってる団体があったんですよ。

いかに主婦に楽をさせたくないか、ひどい話です。今の日本で、嫁がおむつ洗ってるところは姑がうるさいか僻地でしょう。

私は別にフェミニストじゃないですが、新しいものが何でも悪いという風潮には疑問を感じます。それと同時に、判断力に乏しい児童にソーシャルゲームでガチャをさせてしまうことにも疑問はありますが。

私自身、スマホについていけなくなったんでこの時代は脅威ですが、なんとか慣れようとは思います。でないと生きていけません。

            

 

にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

 


ドールランキング

 


創作漫画ランキング