テルコ(右)「え?銀座のマキシム・ド・パリ閉店しちゃったの?」
久美子(左)「ナポレオンパイと苺のミルフィーユもう食べられないの?」
あすか「ネットで調べたら、そう。でも私、マキシム行ったことないよ?」
テルコ「え?東京に住んでるのにマキシム行かなかったの!」
あすか「だってうちは、私の学費とアルフレッドのお給金以外お祖母ちゃんにお世話になってないからね」
久美子「信じられない!」
久美子「あ~、閉店日の6月30日に来てればなぁ~。銀座の楽しみが一つ減っちゃった」
あすか「美味しいお店なら、ここ江古田にもいっぱいあるよ」
久美子「…マキシム・ド・パリに匹敵する美味しいお料理があるかしらね」
テルコ「じゃ、連れて行ってもらいましょ」
テルコ「喫茶?」
あすか「大丈夫、お料理出てくるから」
あすか「味は保証するよ」
久美子「ま、あすかっちの美味しいってお店じゃ期待した私達がまぬけだったわ」
テルコ「だからいやなのよ、姉弟のうちでマキシム行ったことないの、ノンコの家だけだもの」
久美子「美味しいけどマキシムじゃないわ」
(。・ε・。)(。・ε・。)(。・ε・。)(。・ε・。)(。・ε・。)(。・ε・。)
あすかっちは本物かそうでないかとかより、美味しいか美味しくないかでお店を選ぶのがいいと思っているようです。
おハイソな生活に慣れているテルコさんや久美子ちゃんには、考えられないことみたいですね。
私もマキシムに行ったことはありませんが、実はマキシムの存在を知ったのはごく最近なのです。
「ナポレオンパイ」が美味しいというので、いっぺん行ってみたかったですねえ(←高級レストランに払えるだけのお金は持っていない)。パリまでは行けませんからね。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村



