早めの夏休み④ | おちゃめなsoumaとダウン症と共に過ごす毎日。

おちゃめなsoumaとダウン症と共に過ごす毎日。

H23.5.10産まれの息子。出産後にダウン症と診断されました。豊田市から横浜市への引っ越しなどバタバタ楽しく過ごしてます。ブログなんてやらないと思ってたけど、息子をみて誰かの情報になれば良いな~♪と思い始めてみました。

小浜島最終日

朝ご飯は

顔!をテーマにしたみたいです。
発想が面白いおねがい


カートでドライブしてビーチへ




ブランコして


ロビーで乗る。
こちらは免許ないと乗れないから笑い泣き
乗った気分なバギー


フェリー前にアイス🍨


石垣に戻りレンタカーを借りてランチへ
八重山そばをたべに
美味しかったなぁ


お昼のあとは米原ビーチでシュノーケル
めっちゃ魚いてびっくり爆笑
水槽の中に人間が来たってぐらいで40センチ以上の魚もいて、こちらを怖がらないから
宗真に向かってきたりして
怖い!と背中に逃げました笑い泣き
大きな魚が嫌だからと終わりましたがシマシマだったり、カラフルだったり浅いところでも沢山いて楽しかったですラブラブ


夜は宮古島のバンバーガーやさんが石垣にも
多良間牛を使ったボリューム満点ハンバーガーでした。
美味しかったからか私でもお腹いっぱいになったのにゆっくり最後まで食べきりましたニコニコ

夜はホタルを見にバンナ公園へ
もう6月だし期待しないで行きましたが前回よりもホタルが沢山見れました。
人もほぼいなくて貸し切り状態。
贅沢な時間でした。

ホタルが目の前にいると
宗真がちょっと待ってって私達を止めて蛍が移動したら、いいよ〜って交通整理みたいにしてくれましたよ照れ

沢山の蛍を見られる場所もなかなかないので旅の中で見られて良い経験です。
今回は夜が雲が沢山で星の観察ができなかったのが残念ですがいろんな生き物を見られて楽しい1日となりましたニコニコ