早めの夏休み③ | おちゃめなsoumaとダウン症と共に過ごす毎日。

おちゃめなsoumaとダウン症と共に過ごす毎日。

H23.5.10産まれの息子。出産後にダウン症と診断されました。豊田市から横浜市への引っ越しなどバタバタ楽しく過ごしてます。ブログなんてやらないと思ってたけど、息子をみて誰かの情報になれば良いな~♪と思い始めてみました。

この日は何回も来てるけど初のアクティビティ参加

クマノミシュノーケルと幻の島
台風だった低気圧が湿気を持って去ったみたいで今までで1番爽やかな旅だったので子供は寒いかもとウェットスーツに笑い泣き
なんかめっちゃ泳げそうですが、、、
まだまだ息継ぎ出来ないオリジナル泳ぎな彼です。
3メートルぐらいはいけるかなぁ照れ

船は楽しく、シュノーケルはやっぱり深いし波が来るのが怖いらしく
僕は見なくてよいからママ代わりに見て!
とか
ちょっと見て
見た見た!はいっ終わり!
って浮き具を持ってましたが短い時間で終了
私はゆっくりと楽しみましたニコニコ
今までフィン使ってなかったけど
フィンって最高過ぎてびっくりしました。
私も海は少し怖いけど想像以上に進めるニヤリ

船で幻の島に移動


一瞬上陸

あとは船の上にいました。


馴染みすぎてるニヤリ

陽射しも強すぎず、暑すぎずよい体験でしたニコニコ
お兄さん達優しくて船の操縦の後ろの席に座って戻った宗真。
上の位置でね。
私達からは見えないから後ろに転がってないかと心配でしたよ笑い泣き

戻ってからは再びランチへ港まで自転車🚲
BOB's CAFEの黒いTシャツは大人しかないから去年は私が黒いの1枚購入。
今年は宗真に黒1枚購入。
お気に入りとなり大きめですがヘビロテします。
胸元には小浜島が描いてあるのですが、それでどこに何があるかを説明してます。
はいむるぶしの位置、ご飯やさんの位置。
地図には強めな宗真さんです。


有名なシュガーロードで珍しく2人写真


夜ご飯は初めてのイタリアンへ
送迎待ち



もりもりな前菜にピザなどなど
大人向けなメニューが多かったので子供にはあんまりでしたが、カルボナーラはガツガツ
ピザもジェノベーゼでしたが1枚目はペロリ、2枚目はソースは外して生地を笑い泣き


幻の花はホテルのエントランス横で見れましたニコニコ
サガリバナ
夜に咲いて朝には散ってしまう儚い花

毎日満喫な旅