みなさま、こんにちはニコニコ
いつも、目に留めて頂き、
ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ
更新の励みになっておりますドキドキ





わたし、何故か周りから
無駄に評価が高く、(本当に有難いのだけどお願い)





「Tantaちゃんの
怒っている姿、
想像つかない!
怒ったりするの!?」




と、良く言われます。。。

















What?





評価高すぎ!!笑
わたしを何だと
勘違いしてるんだ!?笑い泣きおいでおいで





と、いつもなります。笑


そりゃー、
公共の場で怒りMAX!!ムキー
怒鳴り散らしたりは
しないけど、、、


(あ、いや、あったな。下矢印)

注意参考記事





それを見てないからって、

怒らないわけがない!!笑









確かにね、長男が産まれたばかりの頃、
最初の一か月こそ、大変チーンってなったけど、
1日のサイクルが整うと、
本当にラクになって、

注意参考記事




産後ハイアップアップアップ
も加わり、


空ってキレイ。
お花ってなんて美しいの?
虫さん、こんにちは!おねがい

この子が産まれたきてくれたおかげで、
また、思い出せた。
生きているって素晴らしい!


ラブラブラブ


なんて、本気で感じていた時期があり笑、
(本当に、当時長男はビックリする程
手がかからなかった。)


その頃は、

かわいい
天才
良い子


この三語しか、
長男は知らなかったんじゃないか!?
って位、穏やかな日々がありました。笑
(←キングオブ親バカのゆえん。)



有名なこの本、下矢印
私も読みましたが、






正直、その当時、


「え?何これ?
当たり前の事しか書いてないじゃん。」



って思ってました。

←(おバカ!!その当たり前が
出来なくなる日が来るのをまだ知らない)




その、ある日は
突然やってきたのです。







長男2歳半
の時、
次男誕生。
長男、幼稚園入園。
&ある病気を患い、入院。
(病気に関しては、今は経過観察のみで、
健康体です!
なかなか、書くと言いつつ書けてないけど、
今度必ずゆっくり書きます!)


と、環境が一変し、

わたし、もれなく、
キャパオーバー。チーンチーンチーン



長男は遅くきた、
イヤイヤ期も重なり、
もう手がつけられない状態。
赤ちゃん返りも
あったのだと思います。

今まで、ラクしてきちゃったから、
ぐずる長男に上手く対応出来ない。


最悪の状態でした。



初めて、長男に対し声を荒げ、
毎日何かにイライラし、

自分ってこんなに怖かったっけ?

と、人格が崩壊していく自分にも
自己嫌悪。

先にあげた本の
悪い見本そのままになっていく自分。



本当に抜け出せず、
辛かった。。。




幸い、次男くんも
赤ちゃん時代「は」、
全然手がかからなかったので、



「男の子の育て方に悩んだら読む本」
の類や、
「みんなハッピー!!育児法講座!(無料)」
とかとか、

読み漁ったり、
参加しまくったりしました。笑

(今はもう笑っちゃうけど、
当時は真剣に悩んでたのです!)

上矢印上の類って、
やっぱり、読んだ直後や参加した直後は、
実践出来るし、
少し、状況も好転するんですよね!











でも、続かない。



やらなきゃいけない事はわかってる。
(どう対応すれば良いのか。)
でも、出来ない。
そんな自分にも、イライラ。


そんな私が、
なんで、他の人には、

「怒ったりしなさそう!キラキラ



って見えるのか、、、


また、長くなってしまったので、
分けますね!!
いつも、話が長くてすみませんお願い

気が向いたら、
またのぞきに来てください照れドキドキドキドキドキドキ

(続きを更新しましたニコニコこちらから読めます!)