息子の初めての涙と母の気持ち | 声をあげよう、町を変えよう

声をあげよう、町を変えよう

『ママ&キッズに優しい町、二宮を目指す会』
私たちは1対1になりがちな育児に新鮮な風を入れることを目的とし、二宮町を育児がしやすい町、親子に優しい町に変えてゆくことを目指して活動しています。

金曜日、テレビでドラえもんスペシャルが放送されました


息子の目は真剣


誰が話しかけようと聞こえずテレビに釘付け


30周年のスペシャルで、リクエストが多かったというお話が流れました

ドラえもんが未来に帰らなければならなくなり、二度とのび太とは会えなくなるという話


私も可哀想な展開から目が離せなくなってきました


それにしてもジャイアンてあんなに非道な人間だったかしら
(T_T)

人として最低だと思われる嘘を平気でついて、自分の気分でのび太はボコボコにやられます

昔のがまだエグくなかった気がするんだけど、昨日見たジャイアンは「こりゃろくな大人には成長しないぞ」と真剣に思ってしまいました(汗)


さてドラえもんの続きですが、のび太の健気さと、ジャイアンによる非道な嘘(大げさ?笑)、のび太とドラえもんがお互いに思いやる気持ちがよく伝わり、迂闊にも私が泣きそうになる展開…

静かに観ている息子をふと見てビックリ!!!

口をへの字にして、目を真っ赤にし、涙を浮かべているのです

2歳9か月、息子は初めて現実の世界以外で涙を流したのです

あんまりビックリした私は、息子の悲しみに耐える顔があまりに可愛く、笑いが込み上げてしまいましたが、そりゃあ嬉しかったこと!!


こういう経験を親の皆さんは経験していってるんですね



最後はやはりハッピーエンド

ドラえもんはのび太の元に帰ってこられたのです


号泣するのび太とドラえもん


なかなか良い話じゃないかとホッとした私


もう一度息子を見ると息子もホッとしたのか、まだへの字口に目が真っ赤でしたがこちらをジッと見ました


親にさせてもらって良かったなぁと思った瞬間でした


あの息子の顔、一生覚えていたいです

(*^_^*)


追伸:どなたかハードディスクかDVDに録画していませんか~?