女の日(♡∀♡) ネイルしてきました | 声をあげよう、町を変えよう

声をあげよう、町を変えよう

『ママ&キッズに優しい町、二宮を目指す会』
私たちは1対1になりがちな育児に新鮮な風を入れることを目的とし、二宮町を育児がしやすい町、親子に優しい町に変えてゆくことを目指して活動しています。

最近全然更新していなくてすみません

しばらくの間、ものすごく忙しかったので、何日休んでも休んだ気にならず

PCもあまり立ち上げてませんでしたあせる


昨日は友達とネイルしてきましたネイル

大磯のご自宅でサロンを始めた方の、バイオジェルのモニターです


ジェルネイルは爪の質によりますが、2、3週間~1ヶ月もつと言われています

普通のマニュキュアよりずっとはがれにくいので、家事に忙しいママにお勧め音譜



嬉しいことに子連れ大歓迎とのことで、私と息子、友達と娘2人で大磯の自宅サロンへ伺いました

ネイリストの方にも1歳8が月の娘さんがいて、施術していないほうが子どもたちを見る

そんな感じでやってもらいましたラブラブ



新築の素敵なおうちは、ネイルのブースがちゃんと作られています

子どもたちは入って来れません


でもママからは子どもが何をしているかちゃーんと見えます

子どもからもママの姿が見えるので安心です音譜


子どもたちが遊ぶスペースは危険なものや細かいものなどが一切なく

ミニジャングルジム&滑り台みたいな立派な遊具があるし、DVDも見れるし

子どもたちも楽しそう


って言いながらも、私が施術中に息子が何かいたずらしていると

「こらー、やめなさーい!!」と叫びながらも何もできない自分がもどかしく

友達に「ガツンとやっちゃってパンチ!」とお願いする場面もあり(笑)




バイオジェルを普通のサロンでやると、アートやラメなど無しでも少なくとも5、6千円

アートしたりグラデーションしたりするとすぐ1万円とかします



なのにとってもお安くモニターさせていただいちゃいましたラブラブ超感激


あ、そうそう、モニターと言っても大磯に引っ越してくる前は横浜にいらっしゃって

妊娠前までサロンに勤めていた方で腕はバッチリベル



今回は自宅サロンを始めたことと、自分の子、お客さんの子が施術中どうなるか(笑)

みたいなモニター(でしたよね?笑)


1つのケースとしてお役に立てたかしらあせる



どうしても1人2時間ぐらいかかってしまうので、おもちゃやアンパンマンのDVD

最終兵器のおやつなどを持参


ネイルをしてくれた方の娘さんはマイペースに遊んだりして、すっごく良い子ちゃんでビックリ!!




それにしても本当に可愛くしてもらえて、うれしかったなぁリボン


声をあげよう、町を変えよう


クリアベースに爪先はホワイトのグラデーションとラメ

クリアとホワイトの境目には薄いグリーンのシェル(貝)を散らしてもらいました宝石赤


サクラな感じでピンクをベースにホログラムを散らしてもらうイメージも捨てがたかったけど

クリアベースだとジェルの艶感を最大に感じられるっていうオススメもあり、今回はこれに


嬉しすぎるぅドキドキドキドキドキドキ


ちょっと見づらいけど、本当に艶々していて爪が視界に入るたびに幸せにラブラブ


こういうのすると、おしゃれしたくなるし、メイクとかもしたくなるし、お出かけしたくなる

パパと最近オープンしたイタリアンに行きたいなぁ・・・音譜パパ、読んでる?




友達はこんな感じになりました

声をあげよう、町を変えよう

ピンクベースにラメ、そしてお花のアートです

こちらも春らしくて可愛く仕上がってますひらめき電球



息子は「楽しかった」と言ってくれたし、私の爪を見るたびに

キレイだね~ラブラブ可愛いね~ラブラブと言ってくれるのですごく嬉しいです



もし興味がある人がいたら、お知らせくださいね~!!

詳細を送りますよ~絶対オススメひらめき電球