噂には聞いてたけど。 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。


先日、なんか指が曲げにくいなぁと思いつつ

いつの間にか治った気がしてたけど

数日たって

なんか指太くね?しかもなんか痛い…

と思ってたら、あっという間に赤くなって暖めると痒い…これは凝視

しもやけじゃん真顔

なんだよな〜。今年もか。


病院の先生いわく

今年は寒いから、しもやけになる人は多い。と。

去年もそんな事言ってたよな。


病院と言えば

私の処方してもらってる薬は

漢方2種類

普通の錠剤2種類なんですが、

1ヶ月ぶりにいつもの薬局に行ったら

漢方の1種類の在庫がないと。

仕方ないので、近くの大きめの所へ行ったら

もう1種類の方が無いと。


1種類づつの処方は出来ないっていうし

薬局のハシゴをしたわ。

バラで買えれば2軒目で済んだのに。

何だかんだで

6軒目でやっと揃ったわ真顔


4軒目の所で親切にも地図を書いてくれて

(いい人だ)

今まで気にしてなかったけど、駅の近辺だけで薬局ってこんなにあったんだ?

しかも、3軒目と6軒目の所は、よく歩いてる所だけど

「こんな所に!」って感じの所にあった。


なんかさ、薬の在庫が少ないとか

噂には聞いてたけどさ。

私みたいに、ジワッと効果が出てるっぽいタイプはまだ耐えられるけど

切羽詰まった症状の人はどーするんだろ?


しかも、近場で数軒回れる程の薬局があったからいいけど

少ない所に住んでいたら。って考えるとなんかさ。って思っちゃうよね無気力