信じるか信じないか | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

先日、姉に「あんた、今年は年回りが最悪らしいね」と言われた。

なぜ、この、今年ももう終わりの頃に言う?

と思ったけど、毎年大晦日に実家に帰った時に、必ず暦を読む。

そ~いや今年は八方塞がりって書いてあったよな・・・。


そうだ、今年は悪い年なのに私ったら。と、年末に思い出した・・・ガクリ(黒背景用)忘れてた・・・。



おみくじもそうだけど、悪い事が書いてあったら、そこは気を付けなさいよ。って事らしい。

油断してはいけない。

でも、忘れちゃうのよねぇがびょーん

おみくじは、いいのは持って帰るけど、悪いのは結んできちゃうし。


浅草寺では、毎回「凶」をひいていたけど、ごもっともです。って内容なのよね。

そんなある年「大吉」をひいた。

確かにその年は、良いことが続いた気もする。

あれ以来、浅草寺でおみくじはひいていないな汗ゲンキンなもんだ。



確か、運勢って節分が区切りだよね?


今年は、実質半年も働いていない・・・泣く

来年の住民税は安いな~キラキラ*

なんて、の~てんきな事ばかり考えているけど。



○○占いとかは、最高の時期の時に母を亡くしたので、もう信じていない。

(ちなみに母も同じ星だった)


そもそも、星占いも微妙だし。

血液型は統計学だし。


●●学占いは、後から読んだら結構的を得てたのと、

知り合いは「まさにっ!」って事がガンガン書かれていたので、

迷った時は見るようにしている。



自分の誕生日をばらして足していく、何とかナンバー(うろ覚え)は

「安心感(安定感かな?)はあるけど恋愛下手」だとか・・・キイロイトリ 糸目

ごもっともでございます。