節電節電・・・ | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

節電って本当に必要? ブログネタ:節電って本当に必要? 参加中

そこまでやらなくてもいいんじゃない?
町中暑くてさ。
暑いとイライラするしね。

でも、今までが使いすぎだったんじゃないの?
冷えすぎの所も多かったし。
明るすぎとか。

みんなで、昔の生活をすればいいのに。

私は、今までと同じ調子で生活してるけど、先月は142kwhだって。
これが多いのか普通なのかはよく分からないけど。
でも、去年より20kwh少ないのに、電気料金はUP(これは前も書いたけど)カピバラ
ヤル気なくなるわ。
しかも、今年は電気ケトルが増えたり、家電を使う頻度は増えているのに。
やっぱり、家に居る時間と比例するのかしら?

とりあえず、梅雨が明けてからは、休みの日は扇風機さえつけない日も多い。
夜はもちろん、寝る時は何もつけずに爆睡。
オンボロアパートは、風の通りが良いのが利点ぐぅ~。
季節が変ると「隙間風」とネーミングが変る。

冷蔵庫の野菜たちがヤバイ事になりかけていたので、仕方なく久々に料理らしき事をした。
色んな野菜を切り刻んでトマトの缶詰で煮ただけ。
しばらく、これを毎日食べ続けるのさ。