昔はTVっ子だった。 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

テレビは面白い?つまんない? ブログネタ:テレビは面白い?つまんない? 参加中



最近のTVは微妙。


昔のドラマは来週がとても楽しみだった。

子供の頃はビデオなんて無くて、姉や父とのチャンネル争いも絶えなかった。
(大体お母さんは子供に譲るのに、父親は大人気ない)
チャンネル部分を外して隠したり汗(今の子には分かるまい)
TVが見たいから・・・と急いで帰ったりもした。


今は録画も出来るし、便利だけどどうなんだろ?とも思う。
次回が楽しみ~*>∀<*って番組なんて、年に何本も無いのでは?


私らが子供の頃は、ドリフの番組が全盛期で、幼稚園でも授業で歌ったりしていた。
恐ろしい事に、全員が歌えた。
ただ、我家ではドリフターズの番組は見せて貰えず、聞いた事はあるけど歌えず・・・。
away感を味わったのは初めてかもしれない。
未だに思い出す。


世界名作劇場のアニメとか毎回楽しみだったし(カルピスのCMも覚えてる)

歌番組も多かったから、歌が覚えたくて1日に何度も見た。
歌詞を書き取ったりね。
不便だけど、それはそれで楽しかったけどなぁ。
最近じゃ恥ずかしいトレンディドラマなんかも、それなりに面白かったし。

情報が少なかったから、TVや雑誌が頼りだった。
最近のTVは制限が多くて色々できないってのもあるだろうけど。
深夜番組も、際どいのもあったしねぇ。


そして最近は、
バラエティは顔ぶれもやっている事も似たような感じだし
ドラマもイマイだし
それも仕方ないのかな?とも思うけどさ。
NEWSでさえ、どこの番組でも同じ事が流れてるだけだし。
そこから、何を目的としてチョイスするかよね。



そうそう
早速、ビデオ→Diskへのダビングを始めた。
1つのドラマを全部ダビングするのに半日・・・昔は12話が主流だったしね。
気が遠くなる・・・どーん

所々見ながら作業してると、やっぱりまた見ちゃうもんね。
「この俳優さん、この頃は素敵だなぁラブラブ」なんて思ったり。
素敵な人を見るとテンションが上がるあげふふ

何年もたってまた見たくなるTV番組・・・今はないかもね。残念だ。