配線コードが邪魔 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

ちょっと働いたから、DVDレコーダーを買った。


もう、ビデオデッキもヤバイのよ汗

ブルーレイじゃなくて、DVDってところがミソ。

かなりお買い得だったし。

ブルーレイはまだまだ高いしさ。

TVもなんだかヤバそうだ・・・小振りなのが欲しいけど、後回し。

何やかんやで出費がかさむ泣く


電化製品ってさ、1個がダメになると、立て続けにダメになっていくじゃない・・・謎。

去年はPCと携帯か・・・。



ブツは昼間届いたけれど、配線も設定も面倒・・・とりあえず放置。

昔は配線とかよくやったけど、今は考えるのも嫌だ。

棚を動かすのさえ嫌にゃ


そして、PCの配線や色んなコードがまとめてもまとめても、ぐちゃぐちゃでさ。

まったくもってイライラする。



TVが見れるようにする前に、

大量のビデオテープをDiscにダビングしようかと、久々にビデオの棚を見たら

今後もう放送されないであろうドラマを多々発見。

散々、再放送してるドラマも結構ある。

ウゴウゴルーガとかもあった(知ってる?)


さて、コレをどこまで移すか・・・気が遠くなる・・・。

1枚に2話で、Diskは何枚必要なんだろう・・・。

私の収集癖がこんな事態を引き起こしてるんだけどさ。


画像はやっぱり悪いし、とにかく音がだめ。

モノラルになっちゃってるのもあるし汗

ま、仕方ない。

昔のCMとかも入ってるから面白い。

映画のDVDは洋画は安く売ってるけど、邦画とドラマはまだまだ高いし。

買うほど好きか?ってのもあるし。


学生時代に、映画や洋楽の話しで盛り上がった友達は、ビデオは全部処分したらしい。

凄いなぁ。

私は、割り切れないから捨てれないわ汗


ま、何ヶ月か後には、少しは棚がスッキリするのでは?・・・願望。



ついでに、岡田くんの「SP」のDVDを買ったカピバラ

amazonだと少しだけお買い得。


野望篇

革命篇は8月に出るらしいよ。


岡田くんと堤さん。イケメン2人が観れるなんてこれまたお買い得*>∀<*


もふもふもっふ~な日常



DVDレコーダー床置き・・・

私は、こんなに雑な女ではなかったはずなのに・・・ガクリ(黒背景用)