あけましておめでとうございます~えむこの年末年始~ | 無理をするのやーめた!私は私。

無理をするのやーめた!私は私。

はいからさんが通るの紅緒さんをリスペクト。

ダイエットとか、女子力UPとか、空気を読むとか、セルフブランディングとか…本当はめんどくさいとカミングアウト。マニュアルに翻弄されずに、魅力的な女性になりたい、venio次女のブログ。

 

みなさま、あけましておめでとうございます。 

ヴェニオ物語のえむこでございます。   

 

さてさて年が明けました。 

新年というのはいいですね。 

 

Facebook見ても、ブログ読んでも、

「新たな気持ち」で決意表明する方がたくさんいらっしゃって 

 

そのパワーをいただいております。 

 

いや~ありがたいこと。本当に。   

 

えむこは、昨年末、 「今年の年末年始はとことんグータラする」 と決めました。   

 

波乱万丈の2017年を振り返っちゃおっかな~ 

すっごく怖いけど、振り返っちゃおっかな~   

 

などと思いまして、手帳を見返していたら・・・   

 

なんと・・・12月の予定・・・ 

 

 

 

 

何も書いてないの、16日だけ・・・?

 

 

 

基本引きこもりで、人見知りで、妄想が大好きで、 

 

「コンテンツ作ったり、事業計画書作ったり」するのが大好きで 

 

できるなら「家でやる仕事で生計を立てたいタイプ」の私が、   

 

忙しかった――――!!!   (@Д@;

 

と気がつかないくらい忙しかったらしい。   

 

 

いつやってたんだろう。 

パソコン作業。 (;・`ω・´)

 

 

いや、なんかきっとやってたんだろうけど、 

やらないわけにはいかないはずだからやっていたんだろうけど、 

 

覚えていないくらい「えっさほいさ」と自動的に動く感じでやっていたらしいです。   

 

 

こんな状況で「妄想」が浮かぶはずもなく、 

アイディアも枯渇気味・・・

 

 

 

 

 

おそろしい。 

この仕事の仕方って、本当に恐ろしい現象・・・。         

 

 

 

ってことがとことん腹落ちしたので、 

思い切って、有給消化(うそwそんなものない)ぐーたらぐーたらしてみました。   

 

おかげさまで、29日からびっしりお休み取りまして 

 

紅白も「バナナマンの裏トークチャンネル」で満喫♡   

 

 

鋼の錬金術師のDVD見て 

 

「人間は欲があっていいのだ」 

「自分の魂と対話すること」 

「自分を大切にしたいことと他人を大切にすることは繋がっているのだ」と再認識し、   

 

 

のだめカンタービレを見て 

 

「それでも進み続けるのだ」と勇気をもらい、   

 

なんとなーくの「孤独」も感じ、 

なんとなーくの「愛情」も感じ、 

そののち、かなり大きめの「喜怒哀楽」の感情も沸き上がり ←ぱかっと開けたらすごかった感じ 

 

しいたけさんのおっしゃる通り、ちゃんと自分をほめてあげることができて、 

 

色んなモノがしゅわしゅわ~っと消えていって   

 

 

いつになったら「自動で仕事モードに切り替わるかな」と待っていたら、   

 

やっと今日になって「アイディアらしきもの」が頭の中に浮かぶようになってきました。   

 

よかった、再生方法間違ってなかった ←えむこ仕様で意味不明   

 

というわけで、明日から、 

完全お仕事モードに戻ります。

 

一人起業家の方、これから起業をしたい方に向けた
なんでも相談室は7日日曜日から始めます。詳しくは↓をクリック。

 

 

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

    

いま曲がり角にきたのよ。曲がり角をまがったさきになにがあるのかは、わからないの。
でも、きっといちばんよいものにちがいないと思うの。
それにはまた、それのすてきによいところがあると思うわ。
その道がどんなふうにのびているかわからないけれど、どんな光と影があるのか―どんな景色がひろがっているのか―どんな新しい美しさや曲がり角や、丘や谷が、そのさきにあるのか、それはわからないの」
村岡花子訳「赤毛のアン」第三十八章。

Now there is a bend init. I don't know what lies around the bend, but I'm going to believe that the best does.Ithas a fascination of its own, that bend, Marilla. I wonder how the road beyonditgoes—what there is of green glory and soft, checkered light and shadows—what new landscapes—what new beauties—what curves and hills and valleys further on."

 

ヴェニオ物語のHPはこちらから→☆☆☆


LINE@のお友達登録はこちら