何か複雑な・・・・・・・・得点王 | ヒロ・ゴラッソ

ヒロ・ゴラッソ

サッカーの "観た"試合を再び"読んで観る"サッカーブログです!
また、少しでも女子サッカーのためになりたいと願っています!
(by副業サッカーライター=hirobrown)
【寄稿実績】 http://shooty.jp/author/ffzmcx64
『SOCCERLTURE』http://soccerlture.com/

 スコットランドリーグ得点王に輝いたのは・・・・

 トルコリーグ所属の選手・・・・!?



御存知の方もいらっしゃると思いますが、今季のスコットランドリーグの得点王は、中村俊輔等とセルティックでもプレーしたFWケニー・ミラー選手が輝きました☆彡


 しっかし、これがまた微妙な話で、ミラー選手はシーズンの真ん中、つまり冬の移籍で、スコットランドのグラスゴー・レンジャーズから、トルコのブルザスポルへ移籍してしました。それでも、前期で挙げた21ゴールを抜く選手がいなくて、トルコリーグ所属選手が、スコットランドリーグの得点王に輝いた、という珍記録でした。

 ちなみにミラー選手は、スコットランドリーグ全38試合のうちの18試合しか出場していません。21ゴールというのは驚異的だったとはいえ、他のストライカー達・・・・・

ファイル:Kenny Miller - Brazil vs Scotland Mar11 (cropped).jpg

 珍記録樹立のスコットランド代表FWケニーミラー(レンジャーズ/ブルザスポル)




でも、ガンバも、実は08年と09年の2シーズン連続で夏に中東へ移籍した、バレー10ゴール、レアンドロ11ゴールというチーム得点王となってるんですよね~~!!


 他人の事は言ってられね~~~~


読者登録してね  

最後まで読んでいただいてありがとうございます。ランキング参加中でして、ご協力いただける方はお手数ですが↓にワンクリックしていただければ幸いです☆

今後ともよろしくお願い致します☆


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ


宇佐美についてのグルッポを作成しました!!日本サッカー史上最高の選手となりえそうな宇佐美貴史についてもっと語り合いましょう☆宇佐美の起用ポジションについても議論中です☆

「ガンバの至宝」宇佐美貴史☆

「ガンバの至宝」宇佐美貴史