幻のワイン LUDI ルディ あのロッジョのヴェレノージ最高ワイン! | ワインショップ ヴァンダンジュ ~足立区のワイン屋さん~

ワインショップ ヴァンダンジュ ~足立区のワイン屋さん~

葛飾区・荒川区・北区・墨田区・八潮市・草加市の方にもお近いです♪

神の雫でも取り上げられたロッジョ・デル・フィラーレを造るヴェレノージの最高級ワインです。


このワインは口当たりはやわらかくまろやかで綺麗な旨味を伴っているのに、後からあがってくる余韻の深さと長さに驚かされた強烈に印象を与えられたワインです!


サクラアワード ダブルゴールド賞受賞(納得)

Ludi ルディ ヴェレノージ ¥4800(税込)



地元のレストランでも1軒に1本ずつしか分けてもらえないという幻のワイン!

生産量がとても少ないからです。



香りは魅惑的で華やかで深く果実の優しい甘み、わくわくするふくよかな旨味を想像させる香りが立ち上がります。上質、上品なプラムを綺麗に熟れたような、とにかく深い香り。


口当たりはソフトで柔らかくでもたっぷりと果実味を味わえて、口に入れた瞬間に、「うん、うまっ!」という印象。


でも、その後がすごい。

どこまでも深くずしーーんと響いてくる果実の厚み。


ワインの中央部分まで綺麗に旨味が行き渡っており、とにかくエレガントで綺麗でふくよかで厚みがあります。


ワイン単体でじっくりと味わっていただきたい、最高のワインです。