http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151102-00010003-shincho-int
このニュースを読んで、日本食がとても人気であることがわかり、
とても嬉しく思いました。
ヨーロッパのワイナリーで、日本食とのマリアージュを意識したワインを生産していることも頷けます。
↑このイタリアのスパークリングワインもそうです。
お寿司とのマリアージュのために造られたもの。
日本のインポーターが依頼したのではなく、イタリア現地マーケット用に造られたものです。
日本食店がとても増えたのでしょうね。
日本食の職人さんも海外進出に挑戦していく人が増えています!
新鮮な魚の調達が難題とされてましたが、だったら自分でやっちゃおう!という鮮魚店を併設する和食屋さんが現れたり。
不可能を可能に。
進化していきますね。
日本食がきっかけで、日本の良いところ「職人文化」、「おもてなし文化」などが広まって、
日本経済が活性化されていくと嬉しいなぁというニュースでした。
この寿司スパークリング、美味しいですよ!!
キリッと辛口。でも余韻に甘みを感じるため、お米の柔らかい甘みやミネラルにマッチングします!
インポーター希望小売価格¥2160のところ → ¥1700(税込)特価でご案内していますよー!!
お早めに♪♪♪
そのうち、「天ぷらスパークリング」「焼き鳥スパークリング」なんて出ちゃうかしら?
外国人の方のなかで、お寿司は好き嫌いあるけど、天ぷらはほぼ受け入れられるとか♪
天ぷらに照準を当てたワイン、出てきそうですね!
楽しみにしてましょう!
