ローヌの旨い!安い!最高のテーブルワインです。
香りが華やかで、甘みや旨みがしっかりあって、テーブルワインとしてとても
優れています。
(一生懸命書いて、さぁ仕上げ・・のところで、文章すべて消えてしまったので、ちょっとテンション半減ですみません。)
ヴァン・ド・ペイ ヴォークリューズ ¥1200(税込)
フランス ローヌ
グルナッシュ85% カリニャン15%
アンドレ ブルネル
香りがとっても華やかで、甘みがあって、テーブルワインとして、とても素晴らしいです。
アルコール13.5%と食事に合わせやすい、体に負担のない度数。笑
シャトーヌフのトップ生産者ブルネルが手掛ける、ジューシーな果実味とスパイシーな味わいが見事なグルナッシュです。
カリニャンをプラスするところが上手いですねぇー!ボリュームも適度にプラスされて、満足いくテーブルワインです!
香りは開いている感じがするので、あまり長く何日間もかけて飲むワインには不適切です。
紫がかった濃いルビー色。ラズベリーやスパイスの風味。
ミネラルやチェリーなどの風味があり、良質で、でしゃばらない酸が感じられます。
酸は多少ないと、飽きてしまいます。バランスが大事ですよね!
ややこしいことは考えず、喉にひっかかることもなく、素直に美味しく飲めるワインです。
