ジュテーム by ドメーヌ・バサック 美しく艶やか旨みが詰まった南仏ワイン! | ワインショップ ヴァンダンジュ ~足立区のワイン屋さん~

ワインショップ ヴァンダンジュ ~足立区のワイン屋さん~

葛飾区・荒川区・北区・墨田区・八潮市・草加市の方にもお近いです♪

このワイン、ほんとに美味しぎてびっくりワインです!


ドメーヌ・バサックの特別キュヴェ・ワイン!



ジュテーム 2013 ドメーヌ バサック ¥2200(税込)

フランス ラングドック

カベルネフラン40% グルナッシュ40% シラー20%



当店でご好評頂いているドメーヌ・バサックシリーズの特別キュヴェです。彼のワインは、低農薬栽培で作られた葡萄で生まれ、とても丁寧な仕事ぶりがワインから伝わってきます。


白も赤も香りが華やかで美しく上手に大切に作られているのが良くわかります!


インポーターさんにもほかの酒屋さんにも「美味しいよぉ~」と勧められていましたが、カベルネフラン主体がひっかかり、何となく「うーん・・どうかなぁ・・」と仕入れをしぶっていましたが・・・・・。



試飲会で飲んで、あまりの美味しいさにびっくしっ!!


液面全体が旨みで覆われているような、そんなワインです。

まろやかで滑らか。そして、驚きの長い余韻っ!良いワインの証拠!!


フラン特徴の青臭さ、ごぼう、ピーマンなど野菜臭もなく、柔らかい口当たりで素直な旨みがすぐに感じられて、驚くほどに余韻が長いんです!


香りにもその味わいにも浸っていたいほど、癒されるワインです!

この余韻の長さは、高級ワインにも負けないです!


南仏特有の過熟したジャミー感がなくて、ほんとにきれい!


これは、ぜひともお試し頂きたいワインでございまっすっ!!