今日も各地で盆踊り大会があって、なんとなくワクワクしてしまいますね。
というか!!
昨日、足立の花火大会やったんですかー?!
知らなかったーー!!
昨日はずっと窓開けてたのに、雷の音しかキャッチできず・・。
ご褒美のお刺身とドイツのリースリングで作る瓶内2次醗酵スパークリングを頂いていたので、
それに夢中だったのかなー。
ドイツ ファルツ リースリング100%
ヴァイングート フォン ウィニング
エクストラ ブリュット ¥2350(税込)
extra-brutとは、0~6g/lで、一般的なBRUTよりも一つ辛いです。
ですが、そんなに辛さを感じることなく、それよりも香りが豊かで1本背骨がしっかりした酸と
それをつつむ、ふくよかで柔らかい果実味、そしてとてもキメの細かい泡立ちがしゅーーと
グラス中央に綺麗に立ち上り、それはそれは上質なスパークリングでございました。
香りは、グレープフルーツ、青りんごの香り。そして、白い花の香りがとても豊かです。
ミネラルも程よくありまして、それはそれは良いスパークリングでした。
2000円台でこの品質!お買い得スパークリングだと思いました!
シャンパンの辛さとは一味違うドイツの上質なスパークリング。
ぜひお試し頂きたいです!
そして、昨日のご褒美お刺身です!
何か特別な時に買いに行きますお魚屋さんのお刺身♪
南千住の犬竹魚店さんで買います。
いつもおいしいお魚を置いていて、旬なお刺身をGETできるので、
大好きなお魚屋さんです!
そういえば、明日の海の日、お魚屋さん店舗前に椅子を並べて、
BARをやるそうです!
おいしいお魚とお惣菜で一杯楽しめるそうですよー!!
赤いか、赤エビ、まぐろ抜群においしかったです!!
スパークリングがすすむ・・すすむ・・。
こんなものも登場しちゃったもんで、
とうぜん、スパークリングと最高のマリアージュでして、
ありがたく、くいくい頂戴してしまいました♪
気づいたら、1本開けそうになって・・・・、
慌ててストーーップ!
もったいないです!
良い食べ物を頂いて、これから夏休みがんばるぞー!と気合を入れました。
くだらないブログにいつもお付き合い頂きまして、ありがとうございます。
3連休の中日をお楽しみください☆



