見た目と中身のギャップ | velvetmoon 〜慢性疲労症候群と線維筋痛症とリボンが友達〜

velvetmoon 〜慢性疲労症候群と線維筋痛症とリボンが友達〜

東京都内、兵庫県神戸市でリボンのレッスンと販売をしています。
M-styleLuxe認定校 リボンの資格がとれます♡
慢性疲労症候群、線維筋痛症という病気を持っています。
♡おしゃれとディズニーが好きなわたしの日常のブログ♡

こんにちわ。

台風とともに、疲れと痛みがどっとやってきました。
台風は過ぎたのに、痛みは過ぎず痛いまま。
一日中寝てしまいました。とほほ

週末は友人とごはんしたり、ももと遊んでかなり楽しい時間を過ごしたのですが、

正直、病気のことを知らない人と時間を過ごすのにはかなりのパワーがいります。
友人といっても、顔馴染みくらいなのできちんとお話するのは初めてでした。

昔からわたしは元気だけが取り柄なので、しんどくてもしんどいと言えず、隠して無理をしてしまいます。 
人見知りなのに、人見知りじゃないフリもします笑

病気のことをまったく知らないひとに、
「慢性疲労症候群と線維筋痛症って病気です」
って話しても、どんな病気か説明するのが大変で、、、

ほんとは時間があれば、ひとりでも多く病気のことを知ってもらいたいと思うのに、だめですよね。

だから、ちょっと痛いなあしんどいなあって思っても、ガマンしていました。

もちろん、ブログのおかげで、大丈夫?と声をかけてくれる人達もいて、それはうれしくて励みにもなります。

その次の日はももと会う日でした。
楽しみにしていたので、早起きもできたし元気に遊べました。
楽しかったから、痛いのも忘れてたのかな。

それに、ももはわたしの病気をすごく理解していてくれるので、しんどくなる前に休憩したり、
お薬飲んだ?とか聞いてくれて、助かります。

でも、2日出かけると、2日休まないとまだまだだめです、、、

どうやったら体力回復するのかなぁ。

それがわからないから、慢性疲労症候群って病気があるんですよね笑 

今日はずっとおふとんが友達でした。

見た目は元気なのに、中身はこんなにしんどいなんて、、、

昨日は仲良くできた病気も、今日は仲良くできていません。
痛みさん、疲労さんもうまく受け入れなきゃだめだめですね。


そろそろ頑張って起きなきゃ。
リボンも発送しなきゃ。

夜はわたし的リハビリの時間です。
がんばります。いってきます。

マドモアゼルカフェで買ったフレーム。お気に入り♡

あみ

みるべる♡はこちら。