超happyな日♡ | velvetmoon 〜慢性疲労症候群と線維筋痛症とリボンが友達〜

velvetmoon 〜慢性疲労症候群と線維筋痛症とリボンが友達〜

東京都内、兵庫県神戸市でリボンのレッスンと販売をしています。
M-styleLuxe認定校 リボンの資格がとれます♡
慢性疲労症候群、線維筋痛症という病気を持っています。
♡おしゃれとディズニーが好きなわたしの日常のブログ♡

土曜日は久しぶりにお出かけをしました。

大阪の南堀江にあるマドモアゼルカフェ

ヴィンテージのお店です。
とってもステキな空間で、癒されました。

こうやってお出かけできることはしあわせ。

しあわせは自分で見つけるもの。

朝目が覚めて、おはようって言えることが、
わたしの毎日のしあわせです。

目が覚めて体が痛くない日はないです。

でも、病気になった頃は、痛みに耐えられなくて眠れませんでした。

1年経って、やっと眠れるようになったけど、
痛みで目が覚めてしまう毎日でした。

2年経って、自然に目が覚めるようになりました。

今では病気と友達になれてる気がします。

病気と一緒にお出かけも、そんなに怖くなくなりました。

しんどくなったら、座れるところを探して少し寝て、また動く。

お薬は切れる前に早めに飲む。

これさえ守れば、1日が乗り切れます。

もちろん、その日の体調にもよりますが。

お出かけできた日は超happyです♡♡

日記帳にも、♡を書きました。

また、マドモアゼルカフェ行きたいな。






久しぶりに、双子ちゃん。
もも、大阪に会いに来てくれてありがと
(*˘︶˘*).。.:*♡ 


病気でつらいと、心の中は雨の日ばっかりだと思います。
でも、悩んだり泣いたりしても晴れの日は必ずやってきます。

小さなしあわせを見つけて、1日のうち少しでも多く晴れの時間を過ごしましょうね。

あみ