明けの明星 | 楽園のドア

楽園のドア

ノックして、中に入ってください。
ベルの楽園でちょっと一休みしてください。
気に入ったら何度でも来てください。
いろんなお話しましょう。

お盆休みが明けて、腕の痺れ、

肩甲骨周辺の痛みがまだ続くので

まずは、整形外科に。

 

病院は、どこも激混みだろうと思われましたが

ちょっと離れたところの整形外科に行ってみました。

そこの先生は、以前私の左手が痺れた時も

注射で上手に治してくださいました。

 

星野監督もかつて、お忍びで来られてたそうで、

スポーツ選手もちょくちょく来られているようです。

(会ったことはありませんが)

 

家の近くにも整形外科はあるにはあるのですが

ちょっとハズレ( ̄b ̄) シーッ  ぽいので

遠征しました。

 

問診表と、私の顔を見て先生は、すぐに

「首やね、週2〜3回、けん引に3ヶ月くらい

続ければだいぶよくなる。1ヶ月くらいしたら、

ちょっと悪くなったかなと思うようなことが

あるかもやけれど、そこでやめないで続けたら

良くなる。

 

「けれど週2〜3回ウチにくるのは、

遠いだろうから、家の近くの整形外科で

通いなさい!」

ひゃああ〜。

そういうわけで、そこで、けん引してもらって

帰りました。

 

確かに電車で片道40分+徒歩10分は、

この季節はとても辛いです。

それは、見捨てられたのではなく親切で

言ってくださったのですがちょっと寂しかったです。

 

以前膝を痛めてた時に通ってた整体は、

片道1時間かかるのに

週2〜3回通いなさいとムチャぶりする先生で

往復するだけでも膝が悪くなりそうなので

見切りをつけてやめました。

 

それで翌日、家の近くの

普段は、内科でお世話になってる先生のクリニックへ

行きました。

そこは、一応、整形外科もやってるんです。

一部始終を先生に話して、けん引をしてもらいました。

 

最初の先生のところで処方してもらった

内服薬のロキソニンは、痛みは軽減するのだけれど

あまり続けると 腸閉塞や骨粗しょう症などの

副作用が心配だということで、だんだん減らして

いくようにとは言われました。

 

ですが イメージとしてこの首のけん引だけでは

良くならないような気がしました。

 

お医者さんは、整体とか鍼とか

敵視する人もいるのですが

西洋も東洋も両方取り入れて、治していこうと

思いました。

 

それは、自分の体に聞いてみてのことです。

「どう思う?」

「それだけじゃ(整形外科だけ)あかんやろ」

という感じです。

 

今は、椅子に座って、こうパソコンに向かうのも

ちょっと辛いです。

ああどうしよう、イタリア語の予習ができない💦

明日のバレエエクササイズもピアノも

むりぽ…(´・ω・`)

 

今朝5時頃ふと目が覚めて、窓の外を眺めると

綺麗な朝焼け!

いや、ホントに肉眼で見た方がもっと綺麗だった!

明けの明星の金星も。

叡知のパワーが備わっているそう。

 

 

さて、整体に電話だ!と思ったら

今日は定休日でした┏(x_x|||)┓ガックリ