お盆な日々〜立てば灼熱、座れば痛い、歩き回れば熱中症。 | 楽園のドア

楽園のドア

ノックして、中に入ってください。
ベルの楽園でちょっと一休みしてください。
気に入ったら何度でも来てください。
いろんなお話しましょう。

淡路島のファスティングから帰ってきて
1週間後に誕生日を迎えました🎉

昔から、誕生日前後は、体調を崩したり、
トラブル、ハプニング等が起きる傾向があります。
自分が生まれた日の太陽が
またその位置に帰ってくるということで
(太陽回帰) 

なにか書き換えのようなものが
起こるのかもしれません。

誕生日前日に 大事な龍穴ブレスレッドが

突然プチッと切れました。

 

なな先生の龍穴ブレスレッド ↓

 

 

しかもエスカレータに乗ってる時に。

バラバラと飛び散り、ゴロゴロと

落ちていくのが見えて、一瞬なにが起きたのかと

息をのみました。

 

あとで考えたら 下りのエスカレータで

良かったです。

昇りのエスカレーターだったら逆方向に

落ちていきますから。

 

下まで降りて、乗ってる人がいなくなってから

指を挟まれそうになりながら

一つ一つ拾い上げました。

中には真っ二つになったクラック水晶もあり、

小さいかけらは、エスカレーターにすきまに

吸い込まれていってしまったので

それはあきらめました。

 

ちょっとショックだったのですが

そんなに嫌な気分ではありませんでした。

なにかが変わる、なにか身代わりになって

はじけてくれたのだとすぐに思えたからです。

 

一日おいて、8月8日の龍神様の日に

私は、神戸の素敵なアジア雑貨店を

している友人のところで、少し石を足して

作り直してもらいました。

お店の名前も「法龍」さんと

龍つながりです。

法龍さん ↓

 

ですがその後、右腕が痺れるようになり、

これは、龍穴のパワーかと思っていたのですが

ちょっとそれどころでなくなってきました。

 

思い当たるのは、

8月4日にパーソナルトレーニングにいって

ばっちり肩甲骨を動かすトレーニングをしたこと、

5日に美容院にいって、美容師さんにシャンプー後に

ちょっと強めのマッサージをしてもらったこと。

6日にバレエエクササイズにいって、ストレッチを

しっかりしたこと。

 

ファスティングしたあとの

熱中症になりそうな体にはきつかったのかも

しれません。

 

病院か、整体かどちらに行こうか?と思った時には

どちらもお盆休みに入っていました💦

 

今は、湿布を貼ってしのいでいます。

朝起きた時が一番辛く、いたたた・・・と声が出ます。

 

パソコンの前に座った時には、痺れが走ります。

一番楽なのは、寝ころんでいる体勢なので

寝盆ですね。(注・類義語、寝正月)

 

それにしても暑いです。

ベランダの植木に水をやったり、洗濯物を干す時、取り入れる時

換気をするときくらいしか外気にふれない生活ですが

クラクラしてしまいそうです。

日中は、暑すぎて体が溶けてしまいそうです。

お願いだから私の脂肪をも溶かしておくれ。

 

 

 

題名の語源は、ご存知の通り

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」です。

失礼致しました。