昨日はまたまた沖先生のスタジオへ。

トールナージュのクラスに参加させていただきました。


「トールナージュ」は、カルトナージュとペイントを組み合わせたクラフト。

レッスン前半は井上ひとみ先生 によるカルトナージュレッスン。

後半は沖先生のペイントレッスン。

なんともぜいたくなレッスンです~きらきら


カルトナージュもとっても興味があるクラフトでしたので、

思いがけず井上先生に習うことができて嬉しかったです!


今回の作品はバインダー。

慣れないカルトナージュが難しくて大変でしたが、なんとか仕上がりましたキャッ☆


レッスン後、皆さんの作品を並べて撮影大会~。



tildaのこの生地、かわいい~LOVE中はtildaの別の柄の生地を組み合わせています。


そして、バラのペイントをプラスしてグレードアップ。





ペイント部分はちょこっとなので、レッスン時間中に仕上がりました!

かわいいバインダー、使うのが楽しみですおんぷ




おやつタイムには、wabbitさん 差し入れの抹茶栗ようかん。

美味しかったです~キャごちそうさまでした!


今回は2回も沖先生のスタジオにお邪魔できて、とっても楽しかったです。

沖先生、ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました!





音譜ランキング参加中!クリックしていただけると嬉しいです音譜 ↓



にほんブログ村