ダウンロード2019その1 | velvet「anything!?goes」

velvet「anything!?goes」

ブログタイトル通り、何でもあり、お気楽に、書きたい事を書いてます。

よろしくお願いします♪

つい先日、千葉県幕張メッセ開催の「ダウンロード・ジャパン2019」に参戦しました!!



190321_105457.jpg




朝8時半ころに幕張メッセへ着。



オフィシャル&アーティスト物販テントは既にぎゅう混み! ・・・さてさて思案せねば。



アマランス・ヘイルストーム・アーチエネミー。いずれかのサイン会狙いで、CD物販で並ぶ決断。

結果 ライク・ア・ストーム見逃しました…しくしく。


しか~しアーチ・エネミーCDゲット。これが後に幸運&スリルをもたらします。



初見ライヴは、アマランスとなりました。



このバンドについて 不勉強でして、いまこの記事を書いていて、ヴォーカル3人だと知りました(汗)。 クリーンボイスは、女性のエリーゼ。 男性ヴォーカルがニルス。 そしてグロウルが同じく男性の、ヘンリクさんですね。


エリーゼさんは美人な上、綺麗なクリーンボイスを轟かせていました。で、僕的には、ニルスさんのヴォーカルに嵌まる・・と。


声量あるわ、正統派メタルシンガーで上手すぎ!!


キーボードによるエレクトロサウンドを混ぜつつ、演奏自体はクリアなギターサウンド&ヘヴィなグルーヴの、メロディアスポップなメタル。非常に聴きやすかったし、カッコよかったですね!



その後、唯一の日本勢「マン・ウィズ・ア・ミッション」。


この次に超カッコいい「ヘイルストーム」が控えているので、僕自身は脳内でヘイルストーム&スレイヤーの曲を再生しつつ、ひたすらリジィ嬢の登場を待つ・・・


(※マイペースで、次回に続きます)