もしも・・・に備えて!? | velvet「anything!?goes」

velvet「anything!?goes」

ブログタイトル通り、何でもあり、お気楽に、書きたい事を書いてます。

よろしくお願いします♪

こんばんはパー

ダウンタウンの松ちゃんが、結婚した時、結婚した理由の一つに、
「このまま1人でジジイになるのが不安」と言っていた・・・。

僕は松ちゃん好きなので、こんな彼の発言にもひっかかる(笑)。 でも、何気に深い一言だと思う。

やはり成功者であれ一般人であれ・・・人間は孤独というのを象徴している気がする。

でも、配偶者に、その孤独=自らの老いの不安の支えを期待するのは・・・どうだろう?
まあこんな事言えるのは僕自身 未婚だからだろうが。

老いの不安含め己自身の防衛策(病気・事故などの)を今すぐ考え、準備することは、全ての人間に必要且つ難問なんでしょーね!?

やはり、緊急時の家族・親戚など周囲への伝達方法はかなり優先度高いかなにゃー

急病ん時必ず電話できるとも限らんし・・・。

!?伝達方法っつ事では結婚してるとメリットあるか??

よし、次回のブログで結婚の意味を考えボヤこうかな