RADIO RADIO RADIO | velvet「anything!?goes」

velvet「anything!?goes」

ブログタイトル通り、何でもあり、お気楽に、書きたい事を書いてます。

よろしくお願いします♪

いかんなぁ~

ここ最近 土曜日は1週間の仕事疲れがまとめて出て(笑)、二度寝して時間つぶすこと多しなんですねぇ。

今週は、職場で一つ、イイことあったんすけどねニコニコ

今 仕事してる作業場に、中古のラジカセを僕の先輩が持ってきたんすわ。

その人曰わく、
「音量上げたら、ラジオも立派な防犯グッズになる」と。

とゆーのは、
作業場の中に事務所もあるんだが 作業してる時は無人で、しかも作業の音がスゴい訳で、侵入者がいても気づきにくいです。 ところが無人でもラジオ流れてると、有人のような?雰囲気になるため防犯効果があるそうです。

たしかにドロボーしようとしてる事務所で、ラジオとはいえ、人が喋ってたらやりにくいわな(笑)

まあともかく音楽好きな僕にすりゃ合法的に音楽も楽しめるワケで。

ストーンズのジャンピン・ジャック・フラッシュが今週流れたときは事務所で大音量で流しながら作業しました~にひひ

すべてのジャンルの音楽を永遠に生き残らすためにも、ラジオは大切っすよね音符音符